パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カワハギの握りが超絶においしい!     魚喰い切り壮士 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました魚食い切り壮士さんの続きです。ビールを飲み終えたので白ワインをいただきました。おいしい白ワインを選んでいただきました~!

続いてのお料理は鯛を昆布の風味で!すばらしくいい香りがします。鯛もとってもおいしいですよ~!お汁すべて飲み干します!

そこに鯛の白子が登場!白子の煮つけと鯛の子の味噌漬け!なんという珍味ですか~!鯛の白子ってえび一さんでしか食べたことなかったですが、久々にいただいてとってもおいしかったです~!素晴らしい~!ワインにもとってもよくあいました!

太刀魚の空豆焼は上には骨せんべいがのっていました!空豆のムースを太刀魚で巻いて焼いてありましたが、とってもいい香り!素晴らしい~!

ここで茶わん蒸しが登場しました。茶わん蒸しの器も素敵ですね~!もちろんとってもおいしい~!あっという間に食べちゃいました。笑

ここから握りの時間がやってくるということで、もう一本ワインをお願いしました。シャブリですね~!シャブリだけは聞いたことがあります~!握りとワインってあいますよ~!

まずはサヨリ!透き通った素晴らしいサヨリでした~!もう最高においしいですね~!壮士さんのシャリも独特でとってもおいしいです~!

続いて超がつく高級魚の白甘鯛が登場!前回はいつ食べたのか忘れちゃうくらい久々でした!ぷりっぷりの身がたまりません!

天然の25キロのカンパチが漬けで登場しました!もう何もいうことがないくらいおいしい~!もっと早く予約しておけばよかった、、、( ;∀;)

太刀魚も握ってくださいました!素晴らしいの一言!

今が旬の白エビもこのボリュームで!幸せです~!今年も白エビは不漁ときいていたのでなかなかお目にかからないのですが、こんなにたくさんいただけて最高の気分でした!旬を味わえるって幸せですね~!

これがまたすばらしく脂ののったアジが登場いたしました!切り分けていらっしゃる際に身の大きさを拝見しましたが、関あじでもあんなに大きいものあるかな~と思ってしまうくらい素晴らしいサイズのアジでした!

素晴らしいアジをいただいたあとは、待望のカワハギ!これがめちゃめちゃおいしい~!よそでは味わえない逸品!魚食い切り壮士さんのシグネチャーともいわれているそうです!

ここで鉄火巻きが登場!これまた海苔がすばらしくいい香りをしていました。海苔も毎年どんどんとれなくなっていっているようなので寂しいですが、まだまだこんなに素晴らしい海苔がいただけることを感謝しながらいただきました!

ウニは言わずもがなのおいしさ~!濃厚ですよ~!

のどぐろは白ネギとみょうが、しょうが、辛味大根の薬味で!のどぐろのサイズがこれまた立派!肉厚に切ってくださっているので食べ応えも素晴らしいです!

玉子もしっとりしてとってもおいしい~!

最後は青のりの味噌汁をいただきました~!

ぜひ広島にお越しの際は魚食い切り壮士さんにいらしてください!!予約がなかなか取れませんが、魚食い切り壮士さんを食べるためだけに広島にお越しになられても損はありません!

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

Archive

2016年12月以前の記事はこちら