移転後初めて!大将の人柄に惚れ直す!    魚喰い切り壮士 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3年くらい前に伺った際に感動したお店にようやく伺うことができました。お店の名前は魚喰い切り壮士さんです。となりのビルに移転をされたとは聞いていたのですが、なかなか予約が取れず、、、( ;∀;)移転後初めて伺いました!おそらく今広島で一番予約が取れないお店ではないかと噂されるほどです。

隣のビルとは聞いていたのでわかるかな~と思ったらなかなかわからず、、笑、近所の方に聞いて教えてもらいました。お店の扉がとってもすばらしい!シャッターの隣ってのがこれまたいい感じですね~!

扉を入っていくとこれまた感じのいいエントランス!以前とは全く違う店構えになっていらっしゃいました。進化されています。

お店に入ると大将が心地よく迎えてくださいました。この日は6名で訪れたのですが、もちろん満席御礼!

まずは瓶ビールで乾杯させていただきました!このグラスがまたおしゃれでかわいい!とっても飲みやすい!

最初のお料理はタケノコとタイラギ貝の木の芽和えが登場しました!木の芽和え大好きです。と~ってもおいしい~!タケノコの触感とタイラギの触感が交互に楽しめてうれしい~!

つづいて大将から直接棒を渡されました笑。いえいえ、違います、最中でした!こちらはホタテと葉わさびのチーズ和え!最中になって登場するとは!サクッといただいてみると、う~ん!大人の味でとってもおいしい~!お酒にとってもあいますね~!あ~最高!

壮士さん、こんなに繁盛店になられても変わることなく丁寧に接客してくださいます。我々の笑い話にも入ってきてくださってとっても親しみやすい。こういう人柄にも惹かれていきますね~!常連さんは大将に会いに来ているといっても過言ではないと感じます。

目の前にとってもおいしそうなお魚が!これから何をいただけるか興奮しちゃいますね~!

ホワイトアスパラガスの炭火焼が登場しました~!かなり立派なホワイトアスパラ!その上にはなんだろう?
「生カラスミです~!」
干しカラスミはよくいただきますが、生カラスミは久々!もう最高においしかったです!なかなか生カラスミってお目にかからないですよね~。

移転後初めて訪れたのですが、お店もゆったりとされてさらにおいしいお料理をいただくことができ、また大将の人柄に惚れ直すことになりました!次の予約は年明けになるそうです。さすがですね~!本当に心から超おすすめのお店です!

まだまだその2へ続きます。

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

投稿者:若旦那 2019/04/04