パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなにおいしい白肉になかなか出会えない!     焼肉一代

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

花粉がすごいですね。私は帰国してから2日後に花粉症が始まりました。薬を飲んでいるので目が少しかゆいくらいですんでいますが、夜になるとやっぱり鼻水がすごいことになってきます。これから1か月半くらい我慢比べですね~!ガックシ

さて、久々においしい焼肉を食べに行きたいな~ということでこちらに伺ってきました~!お店の名前は焼肉一代さんです!とってもおいしい焼肉がいただけるお店ですね~!

瓶ビールで乾杯させていただいて、まずはお母さんの手作り大根が登場しました!おでんのような感じですね。本当に上手に炊いていらっしゃいます。さすがお母さん!ほどよく歯ごたえが残っているのがたまりません!

続いてナムルが登場しました!こちらもめっちゃめちゃおいしいです!お母さんの優しさを感じますね~!

ここでお肉が登場しました!まずはやっぱり牛タンですよね~!この牛タンがいきなりものすごくおいしいので一同がっついちゃいました!本当においしいお肉がいただけるのが一代さんのすごいところ!お母さんが一人で切り盛りされているのですが、お肉へのこだわりはすさまじいものがあります!

ロースが登場しました~!とっても美しいロースです!サシが相当入っていますが、これが不思議と脂っこくないんですよね~!

おそらくもみダレ、つけダレのおかげかと思います。これが50年近く続いている一代さんのスタイルですね~!お肉もめっちゃめちゃ柔らかくておいしい~!本当に最高です!

ここで白肉が登場しました!この白肉、いきなり今日から焼肉屋さんを始めたくらいでは絶対に手に入らない代物です。一代さん以外でいただこうと思ってもなかなか出会えないおいしさです!柔らかくて白肉自体がとってもおいしい~!もう最高!

レバーをいただきました!生で食べたいくらいですが、ぐっと我慢してしっかり焼いていただきます!もう最高!

一代さんは豚肉もとってもおいしんです!本当においしい~!いくらでもたべれちゃう~!

カルビもいただきました!もちろん一緒にライスも!このライスがまたおいしい!

漬物もめちゃおいしい~!一代最高!こういうちょっとした心遣いの部分がめちゃめちゃおいしくてびっくりしちゃいますよ~!

一代さんまたすぐ伺いますね~!

焼肉一代
広島市西区己斐本町1-12-2
082-271-7276

Archive

2016年12月以前の記事はこちら