パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麻婆豆腐にぷりっぷりの牡蠣がが入ると!    サモハン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近暖かくなってきていたのですっかり油断してしまいました。今日は上着をもってでなかったのでめちゃめちゃ寒い、、、風邪をひきそうな勢いです。少しパラパラと雨まで降り始めました、、( ;∀;)

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!とっても安くてそしてとってもおいしい中華料理をいただけるサモハンさんです!広島の中心部に3店舗もある人気のお店です。今回はその中で一番最近できた中町のお店に伺いました!

まずは生ビールで乾杯しました!一杯300円ですよ~!格安ですよね~!先付の山芋もとってもおいしい~!

チャンジャとトマトスライスをいただきます。どちらもこれまた安くておいしい~!最高!

酢豚をお願いしました!めちゃめちゃおいしいですよ~!目の前で中華鍋をふるって作ってくれるのでライブ感もあいまってさらにおいしく感じます!

春巻きをお願いしました!具もたっぷりつまっていてとってもおいしい~!

野菜サラダもちゃんといただきましたよ~!健康のこともちゃんと考えないと!そして大好物のこんぶきゃべつ!これ秀逸です!お酒がとまらなくなるくらいおいしいです!超おすすめです!

にんにくの芽炒めはとってもヘルシー!もやしもたっぷり入っていてにんにくの芽の風味がお酒をすすめてくれますね~!

ちょっと休憩で冷奴をお願いしました~!落ち着きますね~!

広島と言えば牡蠣!ということで麻婆豆腐も牡蠣入りをお願いしました!

豆腐よりはるかに大きな牡蠣をいただいてみると、ぷりっぷりで超おいしい~!

シューマイもきっちり蒸してくださいます!熱々なので気を付けないとやけどしちゃいますよ~!( ´艸`)

サモハンの看板メニュー、天使の海老がありました!お刺身でいただきましたがこちらもぷりっぷりで超おいしい~!

から揚げも大きくてジューシーですよ~!もう本当においしい~!辛味がさらにお酒をすすめてくれるんですよね~!

カンパチのお刺身もありました!おいしい料理を出してくれるお店にはおいしいものが集まってくるんですね~!

その後も餃子にハマグリに楽しんで最後は、えびせんをいただいてしめました~!

これだけ飲んで食べて支払いを済ませると、一人5000円でおつりが!
強烈にリーズナブルです!

サモハン
広島市中区中町1-10
050-5594-1911

Archive

2016年12月以前の記事はこちら