こういうお店が大好きです!     そば 田村屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月5日の今日の広島は朝からめちゃめちゃいい天気です。もう冬は完全に終わってしまいましたね~!小春日和って感じです。日差しを浴びると汗ばむほどです。なんだか冬が懐かしく感じます。そして花粉、、今日もすごいことになっています。目がかゆい~!

さて、先週島根県に出張に行ってきました。ちょっとした説明会があったのですが、広島の説明会にどうしても行くことができなかったのでお隣の県まで。先輩と一緒に伺ってきました~!結構長い時間の説明会なのでその前にちょっと腹ごしらえをすることに!先輩が島根にけっこう詳しい方でこちらのお店に案内してもらいました!お店の名前はそば田村屋さんです。

お店に到着したときにすでにファンになっていました。この店構えが素晴らしいです!歴史を、昭和を感じますね~。私が小さいころはこういうお店が広島も数多くあったものです。最近では数えるほどしかないです。

お店に入ると、やはりいい雰囲気が漂っています。お客様との絶妙な距離感が凛とした雰囲気を漂わせています。メニューをみてみると、びっくり!今時お蕎麦がこのお値段でいただける店はないですよ!なんという!ということで私は釜揚げそばを大盛りでお願いしました。ここ最近大盛りでおねがいすることなんてなかったのですが、こういう素敵なお店と出会えた興奮がそうさせたようです。

登場したお蕎麦がこれまたおいしそう!そして想像以上にボリュームがありました!さすが!素晴らしい!

いただいてみると、これまためちゃめちゃおいしい~!つゆの濃さもばっちりです!私は少し薄めの方がすきなのでここままいただきました!あっという間に完食!

先輩は月見そばにされていました!こちらもとってもおいしそう!

次回は山かけをいただきたいと思います!

島根の松江はいい街ですよ~その2へ続く!

そば 田村屋
島根県松江市横浜町2
0852-21-5393

投稿者:若旦那 2019/03/05