尾道で素敵なうどん屋さんに出会った~!    風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月27日の今日の広島は昨日に比べてぐ~んと気温が下がってしまっています。結構寒いですよ~!ちょっとぶるっとくるくらいです。日差しもないので余計に寒くなったかもしれません。連日気温が上がったり下がったりすると体調崩しやすいので気を付けましょう!

さて、先月の話になりますが尾道の串揚げのお店、一口さんにお邪魔した帰りにちょっとうどんでも食べて帰りましょうってことになりました。すぐ近所にあるこちらのお店、風月さんにお邪魔いたしました~!昼間に歩いていた際はやっているお店なのか全く判断がつかなかったのですが、一口さんを出たら電気がついていたので一安心!

お店に入ると昔ながらのいい雰囲気が残っていました。昭和のとってもいい雰囲気です。素晴らしいですね!こういうお店がどんどんなくなっていくのが最近とっても寂しいです。

メニューをみながらみんなでいなり寿司と各自のそれぞれのうどんをお願いしました。お母さんと息子さんのお二人で切り盛りされているようです。待っているとすぐにほかのお客様も入ってこられました。お持ち帰りもやっていらっしゃるようですよ~。

そこへまずはいなり寿司が登場しました!大きくて食べ応えあります!お味のほうもとってもおいしい~!なんだかほっこりさせてくれました!

つづいてうどんが登場しました!まずは肉うどん!香りがとってもいいですね~!肉うどんを頼んだ先輩はとってもおいしいとがっついておられました~!

私がお願いした天ぷらそばが登場しました!天婦羅が大きくてうれしい~!しっかり出汁にひたして汁に甘味をもたせていただきます~!超おいしいです~!天婦羅もおいしい~!

最後に友達の昆布うどんが登場しました!たっぷりのとろろ昆布が入っていました~!こちらもおいしいって言っていましたね~!

尾道にお越しの際はぜひ風月さんのうどんを楽しんでくださいね~!

風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

投稿者:若旦那 2019/02/27