パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本当に宝石箱や~、言うてしまいます!    鶏人 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介した鶏人さんの続きです。鶏人さんの看板料理の手羽先が登場しました!もう香りからしておいしそう!あっ、、ビールに合う、、、めちゃめちゃおいしいじゃないですか~!あまりにおいしいので、、おかわり、、笑。

カワハギの肝和えをお願いしました。目の前に立派なカワハギがあったので!たっぷり肝を加えてくださっていました!肉厚のカワハギがたまりませんよ~!

何気なくおでんが出来上がりました~って耳にしたのでお願いすると、これがまたすごいボリュームで登場!しかも主役級の活躍!めちゃめちゃおいしい~!食べきれるかと心配するほどでしたが、最高においしかったです!

岩国蓮根バター醤油をお願いしました!レンコン餅のような感じで、もっちりしてこちらも絶品!鶏人さんほんまにすごいです!

他のお客様がお願いされていたいくらをお願いしてみました!いただくと口の中がさっぱりと、
「少しレモンを加えているんですよ~。その方がさっぱりといただけるので」
さすがですね~!素晴らしい工夫です!

北海ウニとズワイ蟹の茶わん蒸しにいたっては、美しいの一言!こんなに美しい茶わん蒸しがいただけるとは!お味のほうも本当に素晴らしい!たくさん修業を積まれた後もご自分で進化されている証拠ですね~!

メニューの中に珍しい和牛の治部煮を見つけました。私も以前は治部煮って何?って思っていた方なのですが見つけると頼んじゃいますね~!

かわいい器で登場しました~!上のふたをとってみるとおいしそう~!ほんのりとした甘味がたまりませんね~!超おいしいですよ~!

和牛の肉吸いもお願いしました!肉吸いっていう言葉もそそられますよね~!今まで見たことのない肉吸い!最上級サーロインがのっていました~!すごいの一言!

メニューをみると土鍋ごはんがあったので、鮭といくらでお願いしました~!待っている間にお吸い物をいただきます。いいお出汁でています!

登場した土鍋を見て、、正直、宝石箱や~と心の中で言っちゃいました!本当に素晴らしい!よそっていただくと、あ~!これやばいやつ!止まらないやつです!

もう、本当に相当おいしいです。たっぷりのいくらとたっぷりの鮭!この組み合わせですらおいしいのに、土鍋で炊いたごはんがこれまたやみつきになるおいしさ!

こんなにおいしいごはんをいただけて本当に幸せでした~!

お鮨もあるときいてしまったのでお願いしちゃって、、、笑
にぎりもめちゃめちゃおいしい~!
お寿司屋さんじゃないのにこんなにおいしいとは!ネタもとっても大きくておいしい~!

大満足させてもらいました!
ぜひ広島にお越しの際は鶏人さんにお越しください!幸せになります!

鶏人
広島市中区榎町1-24
082-294-7818

Archive

2016年12月以前の記事はこちら