パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

天然の12キロのブリ!!!    藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島は朝から曇りになっています。数日前にタクシーから降りようとしてちょっとつまずいてしまって左足の膝を結構すりむいてしまいました。もう年なので治りが悪いといけないと思ってキズパワーパットに頼ってみました。あのジュクジュクした感じが治っていると実感させてくれています!笑

さて、またもや先輩からお電話をいただきました!
「長崎の平戸にブリを釣りにいったら12キロがあがったから、たべる?」
天然のブリ12キロ!食べないわけはありませんね~!ということでいつもの藤さんに伺ってきました!

まずは生ビールをいただきながら釣りのお話を聞かせてもらいました。私は釣りをしないのでなかなか想像がつかないのですが結構大変なんだそうです。そして、、このサイズの10キロオーバーをなんと20本近くも先輩が釣り上げたと聞いてすごさを理解しました。漁師さんですか?笑

まずはブリのユッケが登場しました!こういうちょっとした心遣いが藤さんが人気な秘密なんですよね~!いきなりお刺身よりおっ!という喜びをいただけますね~!もちろんとってもおいしい~!

続いてお刺身が登場しました!ズリの部分もいれてくださっていました~!これほどまでに脂ののった天然のブリはみたことがないって大将がおっしゃっていましたが、いただいて実感しました!めちゃめちゃおいしい~!本当に濃厚なブリの風味がたまりませんでした!

ブリ大根が登場しました!ブリと言えばブリ大根!久々にいただきましたが、ものすごくおいしい~!大根もしっかりしていてめちゃおいしい~!幸せですね!藤さんすごく上手にしてくださいました~!

続いて焼き物が登場しました!レモンをしぼってお醤油でいただきました!ブリはやっぱりおいしいですね~!再認識しました!

ブリしゃぶの前にもう一品!から揚げが登場しました!これがめっちゃめちゃおいしい~!ふぐのから揚げに思えるほどでした!最高!

そしてようやくブリしゃぶが登場しました!もうとってもおいしい~!脂がしっかりのっていて最高でした!

もちろん最後は雑炊をいただきました~!もう本当に心から幸せでした~!

またすぐ釣ってきてほしいな~!


広島市中区広瀬町7-16
082-231-4931

Archive

2016年12月以前の記事はこちら