パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生タコを食べるために鉄板焼きしんごさんへ!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに1月も明日で終わりですね~。あっという間の1月でした!お正月休みからお正月ボケをもらって年明けの挨拶周りなど独特な雰囲気に身を置いたつもりでしたがあっという間でしたね~。それにしても嵐がお休みに入るって衝撃でした!いい人たちの集まりというイメージしかないのでまた戻ってきてほしいですね。明後日誕生日会なので嵐をメドレーで歌います。歌えるのか?ぇ

さて、私と私の娘は生タコが大好物です。ということで時々どうしても食べたくなるんですよね~!そういうときは決まってこちら!鉄板焼きしんごさんに伺います~!鉄板焼きで生タコ?と思われるかもしれませんが、最上級のお刺身を仕入れてくださっています!

生ビールで乾杯して、先付のホタテをいただきます。柔らかくて超おいしいです!これ、めちゃめちゃおいしいので是非!

続いてお刺身が登場しました!盛り合わせです!この日はまぐろがなかったのでかわりにサーモン!どれもとってもおいしいですよ~!のどぐろの炙りは本当にすごい!

ここで生タコが登場しました~!なかなか生タコをいただけるお店がないのでとってもうれしい~!とってもおいしい~!ねっとり柔らかい食感がたまりませんよ~!

赤ナマコもおすすめということでいただきました~!ほどより硬さがたまりませんね~!本当においしい~!幸せです~!

この時期は牡蠣が大きくなるので牡蠣もいっちゃいましょう!ぷりっぷりの牡蠣がたまらないです!最高でした~!

やげん軟骨はお酒のあてには最高です!ベストフレンドですね~!

ヒレ肉をお願いしていると、ほかのお客様の牛タンを目にしてついでに一緒に焼いてもらいました!タンとヒレのセットで登場!おいしいに決まってますね~!タンは超やわらかくて甘い~!ヒレもいつものようにおいしい~!このヒレはいくらでもいただけますよ~!

特にタンの柔らかさが際立っていました~!噛むと中から甘い肉汁が~!たまらんです!

もやし炒めで少し休憩したのちに青森のシャモロックをいただきました~!もっちりしておいしい~!

看板メニューのハンバーグは絶対食べたほうがいいですよ~!時間がかかるので早めに注文がおすすめです!

最後は納豆チャーハン!

今宵も本当においしい料理をありがとう~!
なかなか予約が取れないので、広島にお越しになられる予定が決まったらすぐに予約をされてくださいね~!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら