パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いつの間にか二階のお座敷が!!!     鉄人酒家

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月30日の今日の広島は冷え込みが厳しくなるかな~と思ったのですが、日差しがしっかりでてくれて結構暖かく感じました。明日から雨と冷え込みが厳しくなると聞いています。明日は尾道に出張があるので傘をしっかり握りしめていきたいと思います。

ちょっと大人数で会食をすることになりましてどこかないかな~と考えているとこちらのお店が頭に浮かびました。中華料理の鉄人酒家さんです。以前から通わせていただいておりまして、女将さんとも仲良くさせてもらっているのですが最近なかなか機会がなく、10名以上の宴会だったのですが入ることができました!

お店に入ろうとすると、「二階です~」と案内されました。え?二階なんてありました?なんと新しく作られたそうです~!さすが人気店!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、生春巻きをいただきます。超おいしい~!

棒棒鶏はネギソースがたっぷりで最高ですよ~!

エビチリも外せませんね~!ボリュームたっぷりでとってもおいしいです~!

ここで私の大好物、麻辣豆腐が!麻婆よりも辛い麻辣!汗をかきかきいただきました~!あ~幸せ!辛い物が苦手な方はちょっと辛すぎるかもしれないので慎重に食べてくださいね~!

麻辣を食べたら食べ比べしたくなって麻婆豆腐もいただきます!この日はスポーツ選手との会食だったのでみなさんたくさん食べてくださるのでいろんなメニューがいただけてさらに盛り上がりました~!

中華の基本、酢豚もいただきますよ~!出来立て熱々で超おいしいです~!

全員が全員食べたいとお願いしたチンジャオロースも登場しました~!お肉もタケノコもたっぷりです~!

辛いから揚げもいただきますよ~!こちらも看板料理です~!唐辛子も食べれますよ~とお伝えしたら、ちゃんと食べてくださって、、、口から火をはいていらっしゃいました( ´艸`)

焼き餃子もいただいちゃいます~!こんなに食べていても食べれるくらいおいしいですから~!

お酒のお供はやっぱりピータン豆腐ですよ~!お酒にとってもよくあいますよ~!

勢いが止まらなくなって八宝菜もいただいちゃいました~!中華を制覇する感覚です( ´艸`)。

ネギラーメンも鉄人酒家さんの看板メニューですので食べてみてほしいですね~!とってもおいしい~!そしてラーメンをいただいて終わるかと思いきや、、、

まさかのチャーハンと麻婆豆腐のコラボレーションで〆ました!チャーハンの麻婆豆腐かけ!

鉄人酒家、おいしいです~!

鉄人酒家
広島市中区銀山町10-5
082-247-1744

Archive

2016年12月以前の記事はこちら