パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島に来て、いい魚といいお酒ならここ!    六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月31日の今日の広島は朝から小雨がぱらつく冷え込んだ天気になっています。ついに今日で1月も終わりですね~。あっという間の1月でしたね~!イノシシ年なので猪突猛進していて早く感じるのですかね~?!今日は日帰り出張にいってきます!

さて、忘年会シーズン、新年会シーズンもようやく過ぎ去ってみなさん体調管理にいそしんでいらっしゃることと思います。私も多分に漏れず、、( ´艸`)。その忘年会の中でやっぱり再認識したのは六一さんは素晴らしいということでした!お魚と日本酒がいただけるお店です!

この日もおいしそうなお魚と日本酒がずらりとならんでいました。日本酒なんてなかなか手に入らないものがとっても多いので胸が高鳴りますよ~!

まずは先付からいただきました。煮つけ!これがまたとってもおいしいんですよね~!しかもたっぷりです!おいしい~!

お刺身をお願いしました~!何人前かな~と思ったらまさかの一人前ですよ~!そうなんです!六一さんはリーズナブルにたくさん食べてほしいという大将の心意気がハンパないんです!

一緒にいただく日本酒はくどき上手!ひさびさに飲みましたがおいしいですね~!

続いて煮つけが登場しました!キダイですね~!一尾まるごと登場してまさかの1000円しないという!驚きです!

一緒にいただいたのが会津中将です。生の純米酒を久々にいただきましたがとってもおいしいですね~!

もう一つ煮つけはバダイです。バダイって初めていただきました!おいしいな~!本当に!

焼き魚はまごちをいただきました~!もちろんこちらも一匹まるごとですよ~!顔はこわいけど味はおいしい~!

日本酒はチェック!チェックっていうお酒があるんですか!生のまま一年間低温熟成させたお酒なんですって!広島の地酒ですよ~!最高~!

これまたすごいお魚が!こち!顔も一緒に登場です!めっちゃくちゃおいしいですよ~!

天ぷらもありますよ~!レンコンとごぼうの天ぷら最高ですよ~!

ここからは怒涛の日本酒攻め!もう最高でした~!メニューにならんでいない日本酒も出してくださいました!

日本酒のあてに葉わさびをお願いしました~!めちゃめちゃおいしい~!

この時点で結構酔っぱらってしまっています、、、それくらい飲んじゃいますね~!

こちらのお酒、1/3って書かれていますね!これは広島に3本しか入ってきていないっていう意味です!3本のうちの一本を飲ませていただけるなんて~!幸せ~!

最後のデザートとしてさつまいもの天婦羅をいただきました~!

六一最高ですよ~!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

Archive

2016年12月以前の記事はこちら