身がまったく縮んでいない!!!     L’UNIVERS リュニベル その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月28日の今日の広島は先週末からの冷え込みが続いています。今朝も6時ころに起床したのですが、空調を消していたのでかなり寒かったですね。羽毛布団のありがたさを肌で感じながらテレビをつけるとテレビショッピングで羽毛布団が売られていました。

さて、先日ご紹介いたしましたリュニベルさんの続きです。おいしいかわはぎをいただいた後は、かわいい器が登場しました。そこには長崎は対馬のマナガツオを茶わん蒸し風のあんかけが!穂紫蘇と大和町でとれたレンコンが入っていました。レンコンの触感とマナガツオの柔らかさのコントラストがいいですね~!

ここでシェフから教えてもらったのですが、ポトフってポットオーフーが短くなってポトフになったそうです。ポトフという料理というよりは調理法のことだったようです。こういう豆知識も楽しみの一つですね~!

つづいてアワビが登場しました!立派な大きなアワビ!聞くと
「今まで別のアワビを使っていたのですが、火をかけるとどうしても縮んで小さくなっていたんです。でも鳥取のアワビはまったく縮まないんです。これはすごいアワビですよ~!」
なかなかお取り扱いできない貴重な鳥取のアワビなんだそうですよ~!切り分けていただくと、もちろんめちゃくちゃにおいしい~!感激です!広島牛のコンソメで30分かけて仕上げてあるそうです。

ワインもきっちり合わせてくださいましたよ~!おいしい~!

ここで牛肉が登場しました!広島牛のくりの部分を使用されて、カリフラワーのピューレと芽セロリのソース、ニンジンのソースを添えてくださいました。お肉の下にはじゃがいものピューレとパルメザンチーズを合わせてありました!お肉は柔らかくて赤身が多い部分だったのでとっても食べやすくておいしい~!最高です!

パンもおかわりしちゃいましたよ~!しっかりソースをすべてパンですくっていただきました!

最後はデザートです。スポンジの上に、洋ナシとマスカルポーネチーズのムースでした!洋ナシの皮から糖分をとったりと手がかなりかかっているそうです!もちろん美味!

リュニベルさん最高!

L’UNIVERS リュニベル
広島市中区東白島町7-3
082-576-7239

投稿者:若旦那 2019/01/28