パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私のようなおじさんにぴったし!      焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島は朝から冷え込んでいますね~。まだまだ冬はがんばるよ~と言っている模様です。今日はドタバタの一日を過ごしておりますがなんとか落ち着いてきました。あっという間に1月も終わってしまいますね~。もうすぐ2月か~!

さて、少し前になりますがお正月の間にこちらに伺ってきました。焼肉リキ中広店さんです。とってもおいしいお肉だけじゃなく、私のようなおじさんにぴったし(ぴったり?)のお肉を出してくださるお店なんです。この年になってくると若い時に食べれていた脂っこいお肉はたべれなくなってきます。でもリキさんは赤身中心のお肉をお願いすれば出してくださるんですよ~!ありがたい!

いつものように生ビールで乾杯して、メニューをみながらサイドメニューをいろいろとお願いします。お肉はもう大将におまかせですからね~!

まずは体のためにサラダですね~!たっぷり入っていてとってもおいしい~!

キムチは盛り合わせでいただきます。最近の好みはキュウリですね~!

もやしナムルは外せません!おかわり必至です~!

ここでおじさん専用盛り合わせセットが登場しました~!見事な赤身たちです~!おいしそうでしょう~!?もうめっちゃくちゃおいしいですから~!

お肉もいろいろな部位をその日のおすすめの中から用意してくれますよ~!

この日はなんとフィレが入っていました~!おおおお!大好物のフィレ肉~!海外の完全赤身肉ではないので柔らかくてとっても食べやすいです~!なんとおいしいお肉でしょうか!

ホルモンもいろいろお願いしました!まずは上ミノとセンマイをお願いしました。センマイ自体には味がないのにあの食感だけでどうしてあんなに好きになっちゃうのかな?いつも不思議に思います。

シマチョウももちろんお願いしましたよ~!

韓国のりをいただきながらユッケジャンスープを!ぶくぶくと煮たって登場します!いい香り~!こちらもとってもおいしい~!

レバーをいただいた後はビビンパとクッパをいただきました~!両方食べても大丈夫かな?( ´艸`)

おいしい焼肉をぜひ味わってくださいね!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら