パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

神楽の迫力に圧倒されました!    島根ふるさとフェア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

島根ふるさとフェアの続きです。ふるさとフェアで何か気になるものはないかな~と探していると、何やら奥から激しい声が聞こえてきました。向かってみると、、、なんとそこで、、、

神楽が公演されていました!ものすごい迫力です!私は何度か神楽を見たことがあったのですが、こんなに大蛇がたくさん登場しているのをみるのは初めてでした。一緒に行っていた島根に飲食店を出されているお店のオーナーの方もこんなにたくさんを一度に見るのは初めてかも!とおっしゃっていました。

広島の県北でも神楽を継承されているというのは知っていましたが、お隣の島根県でも盛んなんですね~。それにしてもものすごい演技です!

子供たちもこれ見る~~~!と言って勝手に観客席に上がっていってみていました。何なのか正直わかっていないと思うのですが、それでも見てしまうくらい惹きつけられたのだと思います。

海外の人も少しいらっしゃいましたが、やはり皆さん見入っていらっしゃいました。海外の方向けの神楽公演も実は月に二度ほど開催されていたりします。

http://www.rccbc.co.jp/event/kagura/en/

私も少しずつ神楽に親しんでいこうと思いました~!

広島神楽
http://www.rccbc.co.jp/event/kagura/en/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら