パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生のワタリガニを老酒につけて!    香港海鮮料理 せがわ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月30日の今日の広島はとってもいい天気になっています。ついに9月も今日で終わっちゃいますね~。あっという間の一年ですね~!朝から日差しがきもちよかったですね~!総長はやはり冷え込んできました。窓をあけて寝ていたので寒さで目がさめちゃいましたもん。

さて、この日はどこに食事に行こうかなとちょっと悩んでしまったのですがふと中華が食べたいな~と。そこにふと知人のことを思い出してこちらのお店を予約してみました~!香港海鮮中華のせがわさんです。せがわさん、相当おいしいです!本当に!

当日予約だったのですが快く受けていただきました~!まずはアサヒの熟撰で乾杯させていただきました!おいしいですね~!

せがわさんといえばXO醤!この手作りXO醤が超おいしんです~!おかわりも自由です!これとビールだけでいってしまいそうなくらいおいしい!XO醤って買ったら相当高いらしいんですよ~。それが好きなだけ食べていいんですからありがたいですね~!この時点でかなり満足しちゃうところがすごい!

手作りピーナッツもおいしいですよ~!ピーナッツの上にあるボウルはウーロン茶のフィンガーボール!手を使ってたべるものが今日もでてくるのかな~。この日はお任せにしていました~!

最初のお料理はワタリガニの老酒漬け!もちろんカニは生!食べやすく少し凍らせてあるのがみそですね!少し凍らせてある方が食べやすいんですって。

もうめちゃくちゃおいしい~!チュウチュウと身をすべてすいだして食べつくしました!確かに食べやすいですね~!これも工夫ですよね~!ウーロン茶のフィンガーボールは本当にきれいになりますよ~!不思議ですよね~!

つづいてお刺身が登場しました!二皿でてきたのになぜか真ん中に置かれて、、、、

「左が醤油ベースの味付けで右がネギソースベースの味付けになっています。」

これはうれしいですね~!一度で二度おいしいってやつですもんね~!よこわマグロとつぶ貝でした!いただいてみると、、超おいしい~!もう最高です!つぶ貝めちゃくちゃおいしい~!ネギソースとパクチーがよく合います!最高です!

せがわさんやっぱり最高ですよ!本当に!せがわさんのお料理を食べにくるためだけに広島にお越しいただいても必ず納得していただけると思います。

その2へ続く。

香港海鮮料理 せがわ
広島市中区薬研堀2-1
082-542-8725

Archive

2016年12月以前の記事はこちら