カープ棒がようやく帰ってきました!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月30日の今日の広島はとってもいい天気になっています!早い方はすでにゴールデンウィークに突入されていますから絶好の行楽日和になっていますね~!さきほど午前中に子供とお散歩してきたのですが半袖でもいいくらいです。帽子がないと頭がすぐあつくなります。熱中症もきをつけないといけないですね~!



さて、ペナントレースが開幕しておよそ一か月がたちますがようやくこちらの商品が入荷いたしました!その名もカープ棒!お土産として大人気になっています。入荷してしばらくすると売り切れてしまってでも在庫もなくなってしまうくらい人気なのでまた来年まで待たないといけなくなるくらいです。



見た目はうまい棒のような形ですが食べれないんですよ~!中にはカープの選手が描かれたミニタオルが入っています!全部で16種類!何が登場するかはお楽しみですね~!



出張のお客様がお買い求めになられることが多いようです!

フロントにて販売しております!

投稿者:若旦那 2017/04/30

めっちゃおいしいお好み焼き屋さん行きたいですか?    ユキちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いや~本当にとっても気持ちがいいですね~!今年一番気持ちがいい天気になっています。バーベキューでもしたいですね~!明日は帝釈峡のお祭りに行ってこようと思います。どんなお祭りなのか楽しみです!

さて、最近広島に本当にたくさんのお客様がお越しいただいています。本当に驚くほどです。お客様は本当によく調べていらっしゃって、お客様にいろいろ質問を受けることで我々があまり広島を知らないということを知り、一生懸命いろいろと調べてお客様にお伝えする中で広島をさらに自分たちも楽しめるようになってきました。ありがたいです。

そんななかおいしいお好み焼きが食べれるお店を紹介してほしいという問い合わせがやはり多いですね~。近所でなおかつおいしいお店、とにかくおいしいお店、離れているけどとにかくおいしいお店、いろいろなシチュエーションがありますからね~。



ということで今日はとっておきをご案内したいと思います。とにかくおいしいお好み焼き屋さんはどこですか?この質問にふさわしいお店、それはユキちゃんです!かわいい名前ですよね~!パークサイドホテル広島からは車で20分弱くらいかかります。でも行く価値ありますよ~!



この日はお昼に伺いました!たまたまテーブル席があいていました!ラッキー!



まずはホルモン炒めからお願いしました!ちょっとお腹すいていたので、、笑。タレとよくあっていますね~。おいしい~!



この日はたくさん食べたかったのでお好み焼きとやきそばをお願いしました~!まずは焼きそばが登場しました!コクを感じますね~!食感もいい~!むちゃくちゃおいしいです~!



ついにお好み焼きが登場しました!この日は肉玉そば野菜ダブルイカ天をお願いしました!いい香りがあたり一面にいきわたります。ヘラで切り分けるときにまず感動が!簡単に切り分けられます。エクセレント!一口いただくと、、、おいしい~!本当にユキちゃんのお好み焼きはおいしい~!群を抜いておいしいですよ~!



一緒に伺った先輩は肉玉そばねぎ玉子ダブル!上に生卵が!こちらもおいしそう!



広島にお越しの際はぜひユキちゃんに!超おすすめです!

ユキちゃん
広島市南区南区上東雲町8-8
082-282-0008

投稿者:若旦那 2017/04/28

電気じゃなくて本当に石炭で!   せらワイナリー ミニSL

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!どんどん日が高くなってきているのを肌で感じることができます。昨日は少し肌寒かったですが今日はそんなこともなく超いい天気です!このままゴールデンウィークに突入したいですね~!

あっという間にゴールデンウィークがやってきますね~!全国各地でいろいろなイベントが開催されますが、広島では広島最大のお祭りフラワーフェスティバルが開催されます。3日間で150万人のお客様が訪れるお祭りですよ~!



そのゴールデンウィークにお子様に喜んでいただけるところをこれからいくつかご紹介していきたいと思います。まずはこちら!広島県は世羅町にある世羅ワイナリー!そのなかにあるセラドリームランドのミニSLです!



このSLは本物です!見た目はSLだけど電気で走ったりするものはみたことがありますが、このSLは本当に蒸気機関で走ります。なのでもちろん石炭を燃やして走るんです!なので相当な熱さなんだそうですよ~!



最初に乗車したときの感動はいまだに忘れられません。満車だと大人が10人以上は乗れます。それでもしっかり走りますから!蒸気機関ってものすごいパワーの持ち主なんだと感心したのをいまだに覚えていますよ!



小さなお子様にはもちろん大人気!一度のせてしまったらまた乗りたい~と駄々をこねてしまうくらいですからね~!

ゴールデンウィーク期間中ももちろん営業されています!

駅長のきなこにも会いに来てくださいね~!


せらワイナリー
http://www.serawinery.jp/winery.html

投稿者:若旦那 2017/04/28

ケジャンをいただくならこちら!    家庭食房 アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は気持ちのいい天気になっています。朝方は少し肌寒かったですが昼からはぐんぐん気温があがってくれました!少しうつらうつらしてしまうくらいのほどよい暖かさがたまりませんね~。お昼寝したい、、、笑。今日は夕方から広島カープの応援に行ってきます!



さて、先輩にお誘いいただいてこちらのお店に伺ってきました~!お店の名前はアリランさんです。韓国料理のお店ですね~!いつものようにお母さまが温かく迎えてくださいました~!お一人で切り盛りされているので大変なはずなのですがいつも気を配ってくださって本当に頭が下がります。



まずは生ビールで乾杯させていただいて、お母さん手作りのナムルなどをいただきます。どれも本当においしいんですよね~。韓国にいって食事をしたことがないのですが、韓国にいくとよく付き出しでものすごい量がでてくるって聞きますよね。おそらくこんな感じなんでしょうね~。本場を味わえるのでうれしいですね~!



つづいて蒸し豚をお願いしました!この蒸し豚がこれまたおいしいのなんのって!キムチを巻いていただくのですが止まらなくなりますよ。本当においしい!こんなにおいしい蒸し豚はなかなかないですよね~。



チャプチェをお願いしました!このチャプチェもまたおいしい~!麺というのか春雨というのかこれがほどよくもっちりしているんですよ~。こういう食感は他では食べたことがないんですが、はまります。ライスが欲しくなるほどがっついてしまいました~!

ここでお母さんに今日はケジャンがあるかどうか聞いてみると、、、、

「今日はありますよ~!」



やった~!うれしい~!ということでケジャンが登場しました!手袋と前掛けをして万全の態勢でいただきます!少し辛いけどおいしい~!カニのエキスをしっかり吸っていただきます。キュウリもいただいてこのソースにつけていただくとこれまたおいしい~!気を付けないといけないのが次の日です笑。ちょっと匂いがのこっちゃうかも!



最後はチヂミをお願いしました!海鮮チヂミです!あ~おいしい~!今宵もお母さんにお世話になりました!また伺いますね~!


家庭食房 アリラン
広島市中区流川5-21
082-240-0389

投稿者:若旦那 2017/04/27

今回は鳥スープラーメンは我慢できました!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気づいたらお昼ご飯を食べるのを忘れてしまっていました、、、というくらい今日はバタバタ忙しくて、、、。今日は娘が初めて小学校の友達のおうちに遊びに行く日と聞きました。楽しく遊んでいるかな~。今頃差し入れた手作りカープ坊やを食べているかな~。笑



さて、同級生と一緒に食事をしようということでこちらのお店にお邪魔してきました~!串焼きのみのわさんです。おいしい焼き鳥をたべさせてくださるお店です!お店に到着すると先輩もきていらっしゃいました~!奇遇ですね~!



まずはキンキンに冷えたジョッキに注がれた生ビールで乾杯!くぅ~!おいしい~!キャベツをいただきながらメニューを見ていつくかお願いしました~!



まずはトマトスライス!大きいトマトですね~!ぎっしり詰まっていておいしい!


一番串はささみ!このささみの上にのっているわさびが超きくんです!本当に!びっくりするほどききますからご注意を~!今回も少しむせました、、、笑。



つづいてズリをお願いしました!しっかり塩がきいていて超おいしいです!



アスパラが登場しました~!大きなアスパラですね~!野菜もしっかりとりましょう~!



ここで大好物の親もも!ほどよいかたさがたまりません!ビールによくあいます~!



しいたけとペコロスをお願いしました!ペコロスはたまねぎの一種だそうです!小さいたまねぎっていったところでしょうか。食べやすくて甘みがあっておいしいです~!しいたけも大きくておいしい~!しいたけからでた出汁も一緒にいただきますよ~!たまりません~!



ハラミが登場しました!食べごたえがあっておいしいハラミ!おいしい~!ということでおかわりしちゃいます~!



最後はこれまた大好物のやげんなんこつをお願いしました~!お酒のあてに抜群ですよね~!むちゃくちゃおいしい~!たまりません!



おっと、忘れていました!あのおいしい鳥スープをお願いするのを!これを忘れたらいけませんね~!最近の私のブームです!翌朝お肌はつるっつる!

そして、、鳥スープがあるということは鳥スープラーメンもあると、、今回は我慢できました~!えらい!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

投稿者:若旦那 2017/04/26
1 / 712345...最後 »