きなこをたっぷりかけてくださいました!     松

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら広島カープが逆転していました!今年のカープは一味も二味も違いますね!年末に監督とゴルフに行く機会がありまして、いろいろお話をさせていただきましたがいろいろしっかり考えていらっしゃるので今年は間違いないと感じていました!優勝目指してがんばろう!

さて、今日はかなり花粉が飛んでいるそうです。昨日からなんだか目がかゆいな~って思っていました。薬で乗り切ります!それと美味しい食事で乗り切ります!ぇ。
先日グルメな方がおはぎ屋さんがあったよ~って教えてくださいました。私、おはぎとかお餅とか和菓子が大好きなんです。特におはぎは大好物!

ということでさっそく伺ってきました!あまりお店が大きくないのでわかりにくいかもと詳しく教えてくださっていたので迷うことなく到着!でも確かに間口が小さいので目立たないかもですね!

お店の名前は松さんです。お店にショーケースがあってそこに美味しそうなおはぎが並んでいます。

きなこもありました!きなこのおはぎ大好きなんですよ~!

うぐいすかな?
「こちらは抹茶のおはぎです。」
抹茶のおはぎ!これは変わり種ですね!抹茶のおはぎはみたことないと思います。

ということできなこのおはぎとあんこのおはぎをお願いしました!きなこのおはぎをパックに詰めてくださってふたをされるかと思ったらなんとそこからきなこを上からたっぷりと振りかけてくださいました!こういう気持ちはうれしいですね~!きな粉好きにはたまらない~!

そしてお支払いをしようとおもったら、なんとまさかの1個130円!結構大きなおはぎですよ!これが130円だなんて!ありがたいですね~!

持ち帰ってさっそくきな粉のおはぎをいただきました!めっちゃ美味しい~!きな粉も美味しい~!もち米もしっかりもちもちして美味しい~!

明日も買いに行ってみよう!


広島市南区比治山本町15-22

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/03/27