パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.03.29
2大世界遺産

風が桜の葉を舞い散らせています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月29日の今日の広島は朝からいい天気です。昨日の広島カープはあと少しだったのですが、まあ引き分けだったのでよしとしましょうか。
今日から黄砂がやってくるそうです。あまり外にでたくないですね~。と思ったらお昼から所用で、、、涙。

さて、朝平和公園に少し立ち寄ってみました!先週末の雨で桜が散っていないかな~と心配しておりましたが、まだ十分すぎるほど楽しめる状態でした。

と思っていたら結構強い風が吹き始めました。桜の葉が飛んでいきます。これはこれでとっても美しいですが、満開の機会が少なくなるじゃないか~と心配に。

今年の桜も無事堪能することができてよかった~!来年の桜もまた楽しみにしておきましょう!

広島にお越しになるご予定が週初めにございましたら、早めに平和公園に訪れて桜をお楽しみください。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

平和記念公園

Archive

2016年12月以前の記事はこちら