特製ラーメンもあります!いや、なんでもあります!     日本料理 尾前 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いている広島です。今日のカープの試合開始は1時間後ろにずれて14:30開始になったようですね。今日も勝って連勝といきたいところですね!
私は仕事をしながらネットで確認していきたいと思います。がんばれカープ!

さて、日本料理尾前さんの最終回です。とっても美味しいお料理をいただいて大満足させていただきましたが、やはり尾前さんの〆料理も頂いておかないとということでここからさらに頂いてみました。
まずは本マグロ山かけ丼です。この日はいいマグロが入っていたそうで、これはぜひとお勧めいただきました!
たっぷりマグロも入れてくださいます!自然薯もとろみがものすごい!しっかり混ぜていただくと、確かにこりゃ美味しい!

自然薯が美味しかったのでちょっとお蕎麦にも入れていただきました!お出汁と一緒に自然薯をいただくとはちゃめちゃ美味しい~!自然薯そば最高です!

「先日から話をしていたラーメンが今日はありますが」
ようやくいただくことができました!海老からお出しをとったラーメン!待望です!小さめに作っていただきました!スープがめちゃめちゃ美味しい~!麺よりもスープが先になくなってしまうほどでした!

ここまで来たらこの日ある〆のお料理をすべていただいてみようということで、あと何が残っているかきいてみると、
「ごまたっぷり担々麺とウニがあります。」
ではまずはごまたっぷり担々麺からお願いしてみました!とっても美味しそうな担々麺!汁ありのほうです!いただいてみると、ごまの風味がしっかりでていてほんのり辛さと旨味がばっちりマッチしていましたよ~!

ウニはまずはうに丼でいただきます。先ほどたべたマグロが少し残っているということでミニマグロ丼と一緒に登場しました!ウニの風味がとってもいい~!あっという間に食べてしまったので、思わずウニの焼きおむすびをリクエスト、、、笑。

ウニが焼けると香ばしいいい香りがしてきます。

海苔もきっちり炙ってくださいましたので、パリッとしたいい音が!

最後はとびっきりのイチゴで終わりました!

この岩国からやってくるいちごは私は手に入るイチゴの中では一番おいしいと思っています。

ぜひ広島にお越しの際は尾前さんへ!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒ふぐの白子を食べてみた先人に感謝です。日本料理 尾前その2

投稿者:若旦那 2021/03/28