夕方静かになったときに。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月7日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。久々に暑さが少しだけ和らいだ一日になりました。今日からドラえもんの新しい映画がはじまっている模様です。なんだか朝から騒がしいな~と思ったらこの映画をいつ見に行くかって話で盛り上がっていました。笑
このコロナのつらい時期にドラえもんの映画ってたぶん見るとじ~んとくるんだろうな~。

昨日は広島にとっても特別な8月6日でした。朝からパークサイドホテル広島の周辺や広島市内周辺はかなりピリッとした雰囲気に包まれていました。例年ですともちろん警察の方々がたくさんいらっしゃるのですが、観光やお参りされる方などもたくさんいらっしゃいます。
でも今年は警察の方々の団体が一番目立つような感じでした。

平和公園には朝8時15分にいけなかったので、別の場所で黙とうさせていただきました。小さいころなんてそんな気持ちにならなかったのですが、この年になってくると平和の大切さが少しずつ理解できるようになってきて自然と祈るようになりました。年を重ねるっていいもんです。

夕方平和公園に行ってきました。毎年夕方にこの場所にくるようにしているのですが、少し静かになった時にくると本当にいい雰囲気なんですよ。
またここから一年がはじまって、平和への一念を新たにして生活をしていこうと思いました。

今はコロナとの戦いが続いていますが、しばらくしてそういえばコロナってあったな~って思えるようになったらいいですね!

投稿者:若旦那 2020/08/07