パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.03.27
2大世界遺産

今日の陽気で開花が進んでいます!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月27日の今日の広島は結構暖かい一日になりました。ちょっと外出して歩いていると体がぽかぽかするくらいの陽気でした。そして、、最近まで静まってくれていた花粉症がきました~!やっぱりくるよね、、、そんな甘いもんじゃないよね、、、私はメガネが曇るのでマスクをしない派なのですがさすがにしたくなるくらいでした、、( ;∀;)

そして平和公園の桜の開花状況ですが、昨日より今日の方が開花がかなり進んでいました。まだ開花していない桜の木ももちろんありますが、開花している木は昨日に比べてかなりすすんでいるように感じました。

明日以降も暖かい日が続くようなので来週には満開を予定通り迎えそうな勢いですね~!

明日はまたどれくらい開花がすすんでいるか楽しみですね~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら