パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人生で一番のおにぎりがそこにありました!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月20日の今日の広島は朝から曇り空になっています。この時間でもまだ曇っていますね。時折小雨がぱらっとわかるかわからないかくらいの感じで降っています。明日以降は天気が下り坂になる模様です。

さて、先日は一人で食事をとる必要があったのでいつものえび一さんにお邪魔してきました~!メニューにはおいしそうなお料理がたくさんありました~!まずは生ビールをいただきながら、先付をいただきます。

ひらまさがとってもおいしい~!ビールがぐいぐいすすみますね~!

つづいてお刺身の盛り合わせをお願いしました!なんと豪華な盛り合わせでしょうか!大好物のとり貝も入っていました!

まぐろ、いか、たい昆布〆、はも、かつお、そしてたこ!どれもめちゃめちゃおいしい~!たまらないです~!かつおは久々にいただきましたが、これがめちゃめちゃおいしい~!えび一さんのお刺身は別格においしいですよ!

ここで日本酒をお願いしました!羽根屋さんです!おいしい~!

一緒にいただくのはばい貝です。おいしい~!

トマトをいただいてさっぱり!カープも勝っていたのでとっても気分がよろしい!

牛すじをお願いしました!たっぷり具材が入っていますよ!あっという間に平らげてしまいました。お椀を差し出すと大将が汁も飲めるからといってなんとそうめんを入れてくださいました!もちろん汁まですべていただきました!最高!

ここで日本酒を日高見に!こちらもおいしい~!

鯛と松茸の土瓶蒸しもいただきました!

ふたをあけるとそこには、、、もうたっぷりすぎるほどの松茸が!すご~い!お出汁もおいしいし、松茸も鯛も超絶おいしい~!最高でした!

焼酎のソーダ割にシークワーサーを入れてもらいました!さっぱりして飲みやすい!

「おにぎりを握りましょう!これで!」

と言って出してくださったのがなんとトリュフ塩!蓋をあけて香りを嗅ぐとものすごい香りが!トリュフ強し!そしてこれでおむすびを握ってもらいました!

艶があってとってもおいしそうなおにぎり!いただいてみると、うわ!言葉がでない、、うまい、うますぎ!今までの人生で一番うまい!

まず米がねっとりしてとってもおいしい!そしてこのトリュフ塩!香りが抜群にいいです!瓶に入っているの時の香は強烈だったのですが、適量を使うとここまでおにぎりがおいしくなるとは!これはびっくりでした!このおむすびは本当にすごい!いままたすぐに食べたいくらいです。

えび一さんでまた今宵も一本とられました!笑

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら