パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.12.30
観光スポット

こんな寒い12月にまさかの満開?    光が丘山根公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月30日の今日の広島はあまり日差しがなかったせいか昨日より肌寒く感じます。ついに今年も残すところあと2日になりましたね~。昨日の夜は忘年会で流川にいましたがみたことないくらいの人でした!ほんとすごかった~!
タクシーなんて全くつかまらず、、歩いて家に帰っていい運動になりました。(笑)

さて、おせわになっているタクシー運転手さんからメッセージが届きました。
「12月に満開になる桜があるのしっていますか?」
えええ?12月に満開になる桜?そんなのあるの?というかきいたことがありません。
すると写真が送られてきて、、、ほんとだ!すごい!

ということで私も実際に見たくなって行ってきました!この桜があるのは光が丘山根公園。広島駅の新幹線口から少し歩いてところにありました。

どこかな~と思って歩いているとありました!ほんとだ!咲いてる!先にきていらっしゃったおじいさんがこれはヒマラヤザクラというんだよ~って教えてくださいました。
ほんとに12月に咲く桜があったとは!

ちょっと天気が思わしくなかったので写真写りはそうでもないですが、かなり花びらはきれいでした!ピンクというか薄いピンクというか。
木のまわりをじーっと見ながらぐるぐるまわっていました。久々にいい気持になれましたね~!

タクシーの運転手さんありがとうございました!

光が丘山根公園

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら