パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これだけ飲んで食べてこのお値段だとほんとびっくり!     和醸薫る

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜は中学高校の同級生の毎年恒例の忘年会です。急遽これなくなったとか、ドタキャン、また急遽これるようになったりとか一日いろいろ連絡で忙しいのですがようやく固まってきました。
気づいたら去年よりも人数が増えてしまって(笑)。
また楽しい忘年会になることでしょう!

さて、とあるお店のママさんから新店オープンしたから行ってみて~とおすすめしてもらいました。伺ったのが和醸薫るさん。いいお名前ですね!
元も和食やさんがあった場所でした!いい雰囲気です。

電話で予約しただけだったのですがコース料理のみのようです。最初の一品はタラの白子のすり流しでした!美味しい~!

続いて登場したのがにぎりこ!まさかにぎりこが食べれるとは!久々に頂きましたが味付けが優しくてとっても美味しい~!

季節ものでクワイが!塩加減がいいですね~!もちろん日本酒をいただきます!お値段が書いてなかったのですが後で聞くとなんと飲み物は飲み放題ですって!ええ~~~!びっくり!

続いて牡蠣の葛煮が!この牡蠣も美味しいですよ~!ボリュームもちょうどいいですね!いろいろ食べさせてもらえるようです!楽しいな~!

日本酒もどんどん飲み干していきます。(笑)

ここでせこがにのおし寿司が!たっぷりせこがにの身が入っています!これまたありがたいですね~!めっちゃ美味しい~!

次にカワハギが!しかも肝で頂くタイプでした!たっぷり肝をつけていただいてみると、これまた美味しい~!大将は気さくな方でカウンターのお客様といろいろお話されていました。

お刺身はブリ、アオリイカ!しかもカラスミがのっています!

ブリはしっかり脂がのっていて最高!アオリイカはカラスミとよくあいますね~!

ほんと正直何杯日本酒のんだんだろう(笑)

ほんとにこんなに飲んでも大丈夫なのってこちらが心配するくらいです。(笑)

そして次にサワラが!これまた皮目がしっかり焼いてあって脂がのっていて最高!素晴らしい!

後で知ったのですが、コース料理は飲み物込みで11000円でした!これほどお料理が登場して飲み物たくさん飲ませていただいてこのお値段だとほんとありがたいですね!

日本酒をいただきながらなまこをあてに!いいタイミングでなまこきてくれました!

島根県産の鴨ロースが!火の通し具合がこれまた最高でした!柔らかくて美味しい!

美味しい鴨肉も日本酒と一緒にいただきます。

久々に船中八策をいただくことができました!美味しいな~!

甘鯛の蕪蒸しまで登場しました!ほんとお料理もたくさん登場してきます。すごいお店ですね!これだけのメニューをお一人でつくりあげるってほんと仕込みが大変だと思います。頭が下がります。

ゆっくり少しずつお料理を食べさせてくださるので会話も弾みますね!

最後はゆりねのごはん!いくらのせ!

お店のスタッフの女性の方からおかわりもできますよ~って言っていただいたのですがこの私がまさかのおかわりできないという、、、笑。それくらいお腹いっぱいになれました!

最高です!また伺いたいと思います!



和醸薫る
広島市中区銀山町13-12
0822593349

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら