パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハツのスープを逃すことなくいただきます!    鳥たん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クリスマスも無事終わりまして年末の空気が流れ始めました。歌番組が増えてくると年末だな~って感じます。そろそろお年玉の準備もしないといけませんね~。
私は一人で年末年始を過ごすのでどこのお店で過ごすかといまから考えておかないと(笑)。

さて、先ほどご紹介したガウチョグリルさんのすぐ近くでパークサイドホテル広島から徒歩20秒くらいの場所にある鳥たんさんにこれまた年末のご挨拶を兼ねて訪れてきました。
めちゃめちゃ美味しい焼鳥がいただけるお店です。

生ビールで乾杯させていただいてまずはつきだしのお漬物をいただきます。

焼き鳥はおまかせでお願いします。本数をお伝えするシステムになっています。

まず登場したのがせせりです。かなりジューシーですからね~!気を付けていただいてみてくださいね~!もう最高のせせりです!

続いてズリが登場しました!このズリもほんと素晴らしい~!歯ごたえといい塩加減といいほんと美味しいです~!

「今年もお世話になりました。よかったら食べてください!」
と茶碗蒸しを出してくださいました。柚を器にしてあります。

いただいてみると、柚の香りがほんのり香ってとっても美味しい~!ありがとうございます!

むっちりした鳥ももが登場しました!弾力もほどよくあって香ばしいタレが最高!鳥たんさんほんとすごい!

ここで待望のハツが登場しました!朝獲れの鶏からとったハツ!鮮度が命なんだそうです。鳥たんさんのハツを食べたらなかなか他でハツ食べれなくなるのでお気を付けください。


そして頂く際にハツの中にたまっているスープを残さずいただくことが肝心!ここにうまみもでていますからね~!最高でした!

手羽元もめちゃめちゃジューシーです!焼き鳥ってほんと奥が深いな!

アスパラガスもめちゃ美味しい~!少し品種が違うようです!

これまた鳥たんさんの名物のつくね!濃い黄身をたっぷりつけていただきます!もう最高!何本でも食べれちゃいそうで恐ろしい!(笑)

最後はソリレスが登場しました!肉厚でこれまた最高1

今年もお世話になりました!

鳥たん
広島市中区大手町2-6-25
082-247-6564

前回の鳥たんさんの記事はこちら⇒気づいたらキーマカレーが!    鳥たん その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら