パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.04.25
観光スポット

おいしいイチゴの見分け方は難しい!   豊平どんぐり農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほど車に乗って平和公園を走っているとゴールデンウィークに開催される広島では最大のお祭りフラワーフェスティバルの準備が着々と進められていました。来週には開幕ですからね~!大きなステージがいくつも用意されますから時間かかりますもんね~。今年のスペシャルゲストはどなたですかね~。

さて、春といえばいちご狩りということでこちらも毎年恒例になっています豊平どんぐり農園さんに伺ってきました~!土日は予約がないと入れないくらい人気のいちご狩り農園さんです。券売機でチケットを購入して係りの方の説明をしっかりきいて40分食べ放題がスタートします!

今回は一号棟でした!中に入ると綺麗に整えられている農園に感激!高さもちゃんといちごを取りやすい高さにしてあるのでとっても快適!

ということでどのいちごからいただこうかな~。いろんな種類を植えてくださっています。種類によって本当に味が違ってくるんですよね~!一度にいちごをたくさん食べようと思ったら大変ですが、種類が違うと味が異なるので飽きることなくいただくことができちゃいます。

少し遅めに伺ったのですがしっかりいちごがありましたよ~!大きないちごから小さないちごまで!どういういちごがあまくておいしいのか見分けるのはなかなか難しいですね~!真っ赤になっていたらおいしいのかというとそうではなかったりします。少し青味ががっていてなぜかあまくておいしいいちごもあったり!

いろいろないちごをみながら食べながらあっという間に40分が経過しました!終わったころにはお腹がいっぱい!

次はブルーベリー狩りとぶどう狩りで訪れたいと思います~!

豊平どんぐり農園
http://www.donguri-farm.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら