和菓子の世界にまで旋風が!       浅野四十二万石本舗 天光堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月26日の今日の広島は朝から雨が降り注いでいます。昨日の広島カープは完敗でしたね~。最近打線が奮わなくなってきていますが、菅野投手がものすごいピッチングされたのでこれは仕方がないですね。今日試合があれば気持ちを切り替えて臨んでほしいです!しっかり応援しましょう!



さて、昨日フェイスブックを見ていると友人がこんなものがあるよ~と紹介していました!なんと和菓子で作ったカープ坊や!こんな商品があったとは!カープ旋風がついに和菓子にまで!



ということでさっそく購入しにいってきました~!お店の名前は浅野四十二万石本舗 天光堂さんです。私の中学高校の母校のすぐ近所にある老舗の和菓子屋さんですね~。



お店に到着すると入口に手作りカープ坊やについて案内がありました!なるほど!生の和菓子なんですね~!すべて職人さんが手作りされているそうです!手作りなので一日に製造できる量が限られるためなかなか手に入らない一品のようです。私は前日に予約をしておいたので取り置きしてくれていました~!



待っている間にほかの商品もみていると、、あっ!そういえば天光堂さんといえばあきもみじですよね~!最近食べていないからあきもみじも買って帰ろう!このあきもみじ、むちゃくちゃおいしいですよ~!



そこに準備していただいた手作りカープ坊やが登場しました!食べるにはもったいないくらいかわいい~!

野球シーズンは、マツダスタジアムで試合がある日、シーズンオフは金・土・日に天光堂本店で販売されているそうです。

ということで今夜カープ坊やをいただ、、、食べていいんだろうか、、、試合が終わってから食べることにします!

その前にあきもみじをいただこう~!



あきもみじも相当おいしいですから、ぜひ広島にお越しの際にお土産としてどうぞ!

100%喜ばれると思います!


浅野四十二万石本舗 天光堂
http://www.tenkoudou42.com/SHOP/carp4.html

投稿者:若旦那 2017/04/26