パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.09.12
観光スポット

シャインマスカットじゃないから、、、と思ったらめちゃ美味!    世羅大豊農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月12日の今日の広島は曇りの一日でした。毎日暑かったり涼しかったりを繰り返しているので体調には気を付けておかないといけません。そろそろシャワーだけじゃなく熱いお風呂につかり始める時期ですね~。入浴剤をかっとこ!

さて、本日はぶどう狩りに行ってきました!数か月前に予約をしていたのであやうく忘れそうでしたが、前日にぎりぎり思い出せました!笑
こういうスケジュールが先のイベントってほんとわすれがちです。スマホに救われました!

向かったのは世羅大豊農園さんです!今年は梨が大雨などの影響で数が少ないようで梨狩りがなかったのでかわりにぶどう狩りに伺いました!

日曜日でしたのでさすがに駐車場も満杯!たくさんの人でにぎわっていました!ぶどう狩りの受付をすませて、チケットをゲットです!

以前はバスで移動でしたが今回は徒歩で移動になっていました。新型コロナの影響でしょうね。500メートルほどを歩いていきます。
担当の方といろいろとお話しながら歩いていったのであっという間に到着しました!

前の予約のお客様もいらっしゃいました!

入口で説明をいただきます。お姉さんが丁寧に教えてくれました。大きなぶどうも残っているので探してみてくださいって!はさみをもってぶどう園に入りました!どのぶどうがいいかな~!

ぶどうを選ぶのも楽しみの一つです。この黄緑色のぶどうって子供たちも大好きです!ハニービーナスという品種です。

子供がピックしたブドウを一緒にいただいてみます。すると
「これ、シャインマスカットじゃないの?」
シャインじゃないんだよ~、と言いながら食べてみました!すると
「シャインマスカットじゃないのにとっても美味しい~!」
確かにとっても甘くて美味しいぶどうでした!シャインマスカットじゃなくても全然美味しい~!

結局4房も頂いちゃいました!ぶどう4房食べるって結構なボリュームですね!笑

そして持ち帰り用のぶどうを選んで受付でお会計しようとすると、
「とっても重くて美味しそうなぶどうを選んだね~」
と褒められていました!

また来年もうかがいます!

世羅大豊農園
広島県世羅郡世羅町京丸10804-1
0847-27-0231

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら