パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.07.29
広島のお土産

最強の広島土産の一つです!        共楽堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月29日の今日の広島は朝から台風のことで厳戒態勢になっています。早朝はパラつくくらいの雨だったのですが昼前くらいに少し強い雨になりました。台風が広島の上を通っている間もかなりひやひやものでしたが今のところ被害の報告はないようです。本当にひやひやした一週間でした。

さて、今年でパークサイドホテル広島は70周年を迎えさせていただきました。スタッフにも感謝の気持ちを込めていろいろ贈り物をしておりますが今回はこちらを!今年もすでに始まっていました!ひとつぶのマスカットです!大きなシャインマスカットを求肥でつつんである和菓子ですね~。これめちゃめちゃおいしんですよ!

そごう広島店にお電話して40個ほどお取り置きさせてもらって先ほど受け取りにいってきました。包んでもらうのを待っている間に試食をすすめてくださっていただきましたがやっぱりおいしい~!最高においしいですよ!ほんとうに!

いまほかの和菓子屋さんでも真似してだしているところもあるようですが、やはりひとつぶのマスカットがいいな~。

お土産にするとまず120%喜ばれますよ!間違いないです!

パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのそごう広島店にありますよ~!

共楽堂
https://www.kyorakudo.co.jp/products/list.php?category_id=24

Archive

2016年12月以前の記事はこちら