夏におろし煮は風情があっていいですね~!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島県全土に発令されていました警報が次々と解除されてきています。これでひとまずは安心できそうですね。あれだけの災害があったところに、今まで前例がないという台風の進路、こんなことってある?と天気を恨んだ一週間でした。これでまた復興が進んでくれると思います。



さて、久々にえび一さんにお邪魔してきました~!メニューを見るとこの日もおいしそうなものばかり~!全部おいしそうです!



まずはやはり生ビールと一緒に先付ですね~。初めてのお客様は必ずこの先付で感動されます。この日もどれも本当においしい~!最高です~!



お刺身はかんぱち、本マグロ、とり貝をお願いしました!やっぱりとり貝をみると食べたくなっちゃいます。小さいころから本当にとり貝が大好物で!歯ごたえといい本当に最高!まぐろもトロの部分ですからね~!口の中でとろけてきます。かんぱちも脂がのってて最高においしかったです~!



かんぱちをお刺身で食べておきながらメニューで気になったカンパチとナスのおろし煮をお願いしました。カンパチからのかんぱち!夏におろし煮って風情があっていいですよね~。いただくとめちゃめちゃおいしい~!えび一さんはおひとりで切り盛りされているのにこんな手の込んだ料理を並行してきちっと作ってくださいます。これぞプロの料理人!



水ナスをいただいてさっぱりさせてもらいました。水ナスはいつごろまででていますかね~。



ここでこの日に入荷されたという珍しい黒糖焼酎をいただくことに!

名前はたかたろう。夏に出現する入道雲をこの地域ではたかたろうと呼んでいるんだそうです。いい名前ですね~。ソーダ割にしていただきましたがさっぱりしてとってもおいしい~!この季節にぴったりです!



サーモン好きなのでメニューにサーモンがあると必ずお願いしちゃいます。この日は塩焼きで!おいしいですね!塩加減が懐かしい~!小さいころよくたべていましたから~!



最後は牛ロースステーキをお願いしました!ロースステーキはほとんどたべないのですが、えび一さんのは脂が少なめなので私にぴったり!最高でした!



えび一さんおすすめです!

えび一
広島市中区 流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/07/29