こんなにおいしいいちごが広島に!    安芸こまち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島も朝から冷えています。でも来週からはかなり暖かくなると聞いています。春の足音が聞こえ始めるとニュースで言っていました。楽しみですね~!週末からは海外出張に行ってきます。

さて、先日とある方にいちごをいただきました!なんだかたいそうな箱に入っています。すごそうないちごです。その名は安芸こまち。安芸?ということは、、、調べてみると広島の企業が作っているいちごでした~!ということは広島産!これは楽しみですね!

箱をあけてみると安芸こまちがどのように育てられているのかどんないちごなのかが説明されていました。水素水でつくられていてさらには低農薬で、さらにお味のほうは平均糖度が16度!

さっそくいただいてみます。と思ったら中は2段になっていました。上の段の方が大きい粒が入っていて下の段には少しだけ小さな粒でした。

いただいてみると、めちゃめちゃ甘い~!こんなに大きくておいしいいちごは初めてかもしれません!しかも甘いだけじゃなくて少し酸味を残していあるのでよけいこそ甘く感じます。

小さい粒の方も味は変わらずとってもおいしい!

まさか広島にこんなにおいしいいちごがあったとは!いままで全く知りませんでした!
今度は自分で注文してみます!

安芸こまち
https://www.aki-komachi.com/

投稿者:若旦那 2019/02/15