ベトナム渡航前に予習を!      ベトナム料理 アオババ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島は朝からいい天気になっています。そこまで冷え込みは厳しくないですね~!今月は出張がめちゃめちゃ多いので体調管理に気を付けないといけないです。早寝早起きが肝要ですね。

さて、1月と2月にベトナムとカンボジアに出張に行くことになりました。ベトナムは3回目、カンボジアは初めての訪問になります。ということでベトナム料理の予習にとこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はアオババさんです。以前からあるのは聞いていましたが訪問は初めてになります。



お昼時に伺いましたがめちゃめちゃお客さんが多い!すごい人気ぶりですね!少し待って席につくと店員さんがメニューを持ってきてくださいました。店員さんもとってもいい方です!



メニューをみながら何にしようかな~と。やっぱりベトナムといえばフォーですよね。知っているのがフォーだけとも言えますが。メニューから鶏肉のフォーをお願いしました~!



店内はベトナム一色です。とってもいい雰囲気です。最近広島にもベトナムから研修生で来られている方がたくさんいるのでベトナムの人とお会いすることが結構あるのですが、みんないい人たちですね~。穏やかです。



鶏肉のフォーのセットが登場しました!サラダ、デザート、そして鶏肉のフォー!とってもおいしそう~!まずは鶏肉からいただきます。スープがたっぷりしみていておいしい~!最高ですね~!麺もとってもおいしい~!そしてとにかくボリュームが満点!素晴らしいです!



一緒に行った先輩方もおのおのベトナム料理を頼んでいました。フォーだけじゃなくていろいろあるようです。

 



パークサイドホテル広島でもスタッフは今のところ充足していますが、今後の人材不足時代に向けて準備をすすめていく予定です。



ベトナム料理 アオババ 広島店
広島市中区中町4-14
082-236-9778

投稿者:若旦那 2018/12/13