私、実はあわびそんなに好きでは、、、今では大好き     いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

呉市に通じる国道31号線の開通のニュースが朝からテレビで流れています。いままで何気なく通っていた道路で通れることが当たり前だと思っていたのですがいざ通れないとなると相当な利便性の損失となることを実感させられました。当たり前ってないんですよね。常に感謝が大切ですね。

さて、少し前のお話になりますが海外出張行く前にちょっとした打ち合わせを兼ねて和食のいし井さんにお邪魔してきました。醸造会社の方と和食と宮島のコラボレーションについての打ち合わせでした。私はその中を取り持つ的な立場でしたので食事を楽しみに!笑



まずは先付が登場しました!とってもおいしいですね~!

ビールではなくもういきなり日本酒でのぞみました~!よくマッチしています。



すじ煮込みをいただきました。このすじ煮込みがこれまた秀逸!すじ肉のうまみが際立っています。大根の甘味とあいまって相当おいしいですね~!



お刺身が登場しました!この日はコイワシが入っていました~!解禁されて間もなかったのでうれしいですね~!旬です!タコもおいしいし、大好物の赤貝もとっても甘くておいしい~!



タケノコの炊き合わせがあんかけで登場しました。このタケノコがシャキシャキしてこれまたとってもおいしい~!最高ですね~!上にのっているとろろ昆布もきいています~!



こりゃ飲まないと~!日本酒をいろいろ試させていただきました~!どれもとってもおいしい~!日本に生まれてよかった~のやつです!



メバルの一夜干しが登場しました!やはりほどよく水分が抜けている分うまみが凝縮されておいしくなるんですね~!これぞ先代からの知恵!皮もしっとりねっとりしてとってもおいしいです~!



天ぷらはとうもろこしと海老でした!衣もとってもおいしいです~!お塩でいただきましたがあっさりといただけましたよ~!



ここで牛肉が!大根おろしやアスパラなど違うものを巻いてくださっていました。めちゃおいしい~!たまりません!



最後は海鮮丼みたいな感じでした!タコなどが入っていて超おいしい!歯ごたえもちゃんとあるのでめちゃおいしい~!

とおもったら、、、何やら大きな違うものが、、、よく味わってみると、、、まさかのアワビ!こんなに大きなアワビがごろっと隠れていたなんて!めちゃめちゃおいしい~!あわびは正直そこまで大好物ってこともなかったのですが、これで大好物になっちゃいました~!初めていただく感じでした!最高!!

いし井
広島市中区流川町6-14
082-247-0141

投稿者:若旦那 2018/07/12