パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とってもおいしいうどん屋さんが復活!    讃岐 うどん 幅屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は朝から花粉がとびまくっているいい天気になりました~!目のかゆみにようやくなれてきてかゆくても目をかかなくていいくらいになってきました。日中もだんだんと暖かくなってきましたね~。今年の桜はいつごろきれいに咲いてくれるか楽しみになってきました~!

さて、先日先輩と昼ごはんをいただこうと思い車を走らせているとこちらのお店の前をたまたま通りました。うどんの幅屋さんです。とってもおいしいうどんがいただけるお店なのですが、しばらくお休みされていたのでまったくのノーマーク。お店の前を通ったときにまだやっていないかな~とおもってちらっと目をやると窓が曇っている、、ひょっとして、、、営業再開されていました!これはかなりの朗報です!ということで100円パークにとめてうかがいました!

お店にはいるとたくさんのお客様でにぎわっていました!さすがは幅屋さんですね~!ご主人が体調を崩していたと耳にしておりましたが元気に営業されていました!よかったですね~!

ということでメニューをみながら私はとろろかまたまのかしわ丼セットをお願いしました!15分くらいお時間がかかりますがまったく問題なし!だってあんなにおいしいうどんが食べれるんですから!

待っている間は目の前の幅本をよみながら待ちました~!そこへ私のとろろかまたまがかしわ丼とともに登場しました!これこれこれですよ~!まずはかしわ丼からいただきました!おいしいですね~!ボリューム満点!

つづいてとろろかまたまをいただきました!しっかり混ぜていただきます!これがまたおいしいのなんのって!幅屋さんのうどんは太めでコシが強めです!これがいいんですよね~!もうめちゃめちゃおいしいです~!

大人気のうどん屋さんが無事復活されて本当によかったです~!

先輩のあなご丼もとってもおいしそうでした~!

ぜひうどんが大好きなお客様は広島にお越しの際に幅屋さんにいらしてくださいね~!本当においしいです~!

讃岐 うどん 幅屋
広島市南区皆実町6-1-9
082-256-3139

Archive

2016年12月以前の記事はこちら