黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店だそうです! 黒豚料理 あぢもり
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
9月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気でしたね~!この2日間は鹿児島へ出張にいっておりました。初めての鹿児島でしたがいろいろバタバタしてあっという間の2日間でした。ようやくかえってきましたがちょっぴり疲れが残っているような、、笑
さて、鹿児島に行った際に夜ご飯はこちらのお店をおすすめしていただいていたので予約をして伺いました!お店の名前は黒豚料理 あぢもりさんです。なんと黒豚しゃぶしゃぶの発祥のお店なんだそうです!これは期待が高まりますね!
まずは先付としてとんかつやコロッケの揚げ物が登場しました!めちゃめちゃ美味しいじゃないですか~!コロッケもほくほくです!とんかつはさすがの美味しさですね~!
そこへしゃぶしゃぶ用のお鍋が登場しました!黄金色のスープがこれまたおいしそうですね!
続いてお肉が登場しました!おいしそうな黒豚のお肉です!
「当店はポン酢やごまだれなどのご用意はありません。当店の特選黒しゃぶは、牛しゃぶのようにポン酢・ごまだれは使わない、スープと卵でお召し上がりいただく独自のスタイルになっております。その前に最初はお出汁だけでたべてみてください。」
ということでお鍋でしゃぶしゃぶしてまずはスープだけでいただいてみました!うまい~!
めちゃめちゃ美味しい~!たまらないです!
続いて卵をといて卵スープにしてそこにしゃぶしゃぶを入れていただきます!
こういう食べ方は初めてですね!いただいてみると確かに美味しい~!一緒にいった方々もこれは美味しいと大絶賛されていました!
野菜もたっぷり入れて一緒にいただきましたがこちらも美味しいですね~!
餅きんちゃくが入っていてこちらも最高でした!
あまりにも美味しいので黒豚のお肉を追加でオーダーしちゃいましたよ~!
最後は〆でうどんですね!このうどんもつるっとしてとっても美味しい~!
デザートは抹茶のかんてんのようなものでしたが上品で美味しかったです。
早めに到着したにもかかわらずお荷物を預かっていただいたりたいへんお世話になりました!
黒豚料理 あぢもり
鹿児島県鹿児島市千日町13-21
099-224-7634
広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき