パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本当に驚きのボリュームのてっさが!     正喜越

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月4日の今日の広島もしっかり花粉が飛んでいます。(笑)
春一番はもうふきあれたのかな?小春日和だな~といういい天気になっています。
頼んでおいたイチゴが今日届いたのですがすっごく甘くておいしかった~!いちごもいい季節になってきました!

毎年恒例だった山口県にふぐを食べに行くツアーが久々に開催されました。先輩方も相変わらずお元気そうでした。
総勢20名で伺ったのが正喜越さんです。仕出し割烹のお店なのですが、ふぐづくしコースも対応してくださいます。

まずは乾杯して先付をいただきます。この先付も超美味しいんですよ~!漬けがもう抜群に美味しい~!

そしてめちゃんこ大きなお皿が登場します。なんとてっさがものすごいボリュームで!このお皿持つだけでしんどくなる大きさです。これでなんと3人前!

先輩方はそんなにお食べになられないので私がこのお皿のほぼ2/3を食べさせていただきました。めっちゃ美味しい~!ほんと最高!
毎回このボリュームに驚かされます。

ふぐといえばやっぱりヒレ酒ですよね~!

ふたをあけるといい香りがしますね~!ヒレ酒をふうふうしながらいただきました!

続いてふぐの唐揚げが登場しました!大き目な唐揚げがこれまた美味しい~!骨だけになるまでしっかりといただきました!おもわず骨までかじってしまうほど!

つづいてお鍋のセットが登場しました。ふぐのぶつぎりもしっかり入っています。これで3人前ですからね~!ほんと正喜越さんはボリューム満点ですからね~!ふぐから入れて野菜もたっぷり入れていただきます!やっぱりいいお出汁でていますね~!野菜がもうほんと抜群に美味しい~!お店の方もとってもよくしてくださいます。

そして最後はやっぱり雑炊ですよね~!こちらもすんごいボリュームで提供してくださいます。

いただいてみるとやはりふぐの醍醐味は雑炊だな~ってつくづく感じさせられます。めちゃんこ美味しい~!

今回も本当に大満足させていただきました!ありがとうございました!

正喜越
山口県周南市久米中央4-5-7
0834-25-3533

前回の正喜越さんの記事はこちら⇒これで、、、まさかの3人前!      正喜越

Archive

2016年12月以前の記事はこちら