パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

憑りつかれるほどの美味しさです!    鮨まつばら その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

完全に花粉がやってきました。先週くらいから咳がでるな~と思っていて熱もないし体調もばっちりなので間違いなく花粉だろうと。さらに今週になって目がかなりしばしばしてきたので確定診断ですね。
ということで薬を今年も飲み始めました。

さて、こちらも先日からご紹介しております鮨まつばらさんの続きです。美味しいカワハギの握りのあとは、マグロの赤身が登場しました!この赤身もこれまた美味しすぎる~!

こちらは宮城県の塩釜で獲れたマグロのようです。

続いて大トロが登場しました!ジャバラの部分のようです。口の中でまろやかにとけていく~!うまみがほんとすごい~!

こちらはなんとあの大間のマグロ!ほんとに憑りつかれてしまいそうなくらい美味しい!鮨まつばらさんの仕入れほんとすごいな~!毎回感動させてもらいます。

続いて玉子が登場しました。ほんのり甘みがあって美味しい玉子!

ここでアナゴが登場しました!このアナゴもこれまたすごい!まずは肉厚!最近なかなかこんな肉厚なアナゴなんてお目にかかれないです。そしていただくとふっくらとした感覚の中にしっかりとアナゴの食感も感じられました。すごい美味しい!

次にスープが!
「ふぐとぶとえびのブイヤベースを作ってみました!」
なんと!香りがこれまた素晴らしい~!ふぐと海老ってお出汁の相性どうなんだろうと思いながらいただくとめちゃめちゃ美味しい~!

そして最後はやっぱりネギトロでしょう!

最高の海苔と最高のマグロをふんだんに使ってくださいました。まずは海苔の香りから楽しみます。抜群の香りがしますね~!もう巻けないほどたっぷりいれてくださいました!いただいてみると、、、天国にのぼるってこんな感じなんだろうな~。めっちゃめちゃ美味しい~!

あまりに美味しいっていうので大将が残りで作ってくださいました。しかも今度は数の子入り!めちゃウマ!

感動~~って喜んでいたらもう全部やります~って!さらにもう一つ巻いてくださいました~!きゃ~~~!(笑)

「これで最後です。(笑)」
合計4つ!憑りつかれました(笑)。

最後はいつものプリンで!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒一粒一粒の迫力が違います!    鮨まつばら その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら