パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.10.15
ひとりごと

すごいチーズケーキいただいちゃいました!    ハウスオブフレーバーズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月15日の今日の広島もこれまたとってもいい天気でした~!今朝はだいぶ冷え込みを感じましたが、やはりお昼になるとかなり暑かったです。寒暖差が激しいので朝起きたら喉がイガイガしますね。しばらくしたら治るので乾燥してきたんでしょうね。のど飴買っておこう!

さて、知人の方からお世話になっていますということで贈り物をいただきました。可愛い袋に入っていて、結構ずっしりしています。

持ち帰ってなんだろうとあけてみると、なにやらチーズケーキのようです。チーズケーキにしてはかなり重い!本当にチーズケーキなの?と思いながら箱をあけてみると、、、シンプルなチーズケーキ!

出してみるとハウスオブフレーバーズという名前のチーズケーキなんだそうです。鎌倉のチーズケーキみたいですね!

あけてみるとほのかにいい香りがします!チーズケーキの切り方の説明書が入っていたのでまずは包丁をあたためます。

金属の型枠を外して熱した包丁できりわけていくと、あたり一面にチーズケーキのいい香りがしてきました!美味しそう!

切り分けたチーズケーキをお皿にのせていただくことに!めちゃめちゃずっしりしています!こんなチーズケーキは初めて!グラハムクラッカー、砂糖、バターのみで作られているそうです!あれ?チーズは使っていないのかな?そんなわけはないですよね。

頂いてみると、おおお!サワーな感じがします。ほのかな酸味がいいですね~!これは美味しい~!上段がサワーのそうになっていて、下段がクリームチーズっぽいチーズケーキの層になっています。グラハムクラッカーは人生で初めてかもしれません。シナモンのような風味がいいですね~!
特に女性の方に喜ばれそうな風味じゃないかと思いました!

今度は自分でお願いしてみようかな~とホームページをみてみると、なんと1個15000円!ええええ!15000円のチーズケーキ?!
聞いてみると、日本で一番高いチーズケーキといわれているそうです!知らなかった~!

今度機会があったら現地でも食べてみたいです!

ハウスオブフレーバーズ
神奈川県鎌倉市鎌倉山3丁目2-10
0467-31-2636

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら