パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「お母さん、間違えんさんな、ますやみそよ!」のラーメン!   ますきち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日、、、お昼に地下街から地上にエスカレーターであがったのですが、、、あまりの日差しの強さと暑さで戻ろうかと思ったくらいです。エスカレーターなので戻れなかったのですが、、それほど今日は暑くて仕方なかったです。残暑厳しすぎる~!笑
来週からの寒さが楽しみです!

さて、母校の先輩とお話をする機会がありましてその中で、
「最近会社の近所に新しいラーメン屋さんできた?」
ラーメン屋さんですか?いえ、聞いたことがないですね、、、、どこだろう?と思ったら最近ではなくて少し前にできたこちらのお店のことだったようです。お店の名前はますきちさん。

なんとあの、
「お母さん、間違えんさんな、ますやみそよ!」
のますやみそさんのお店なんだそうです!広島県にある味噌メーカーなのですが、小さいころによくテレビCMでこのフレーズが流れていました。私の世代より上の方はほぼ知らない人はいないんじゃないかと思います。それほど有名なメーカーさんです!

バスセンターの中にありますバスマチというフードコートの中にありました。入口を入ったらすぐのところにますきちさんがあります。お店の前にはますやみそを使った味噌ラーメンの看板が!

朝ごはんも提供されているそうです!ますやみそさんのお味噌を使ったお味噌汁とは美味しそうですね~!もちろん私もますやみそを使っています!

味噌ラーメンをお願いしてまちます。呼び出しベルには母さんの味とかかれていました。そうそうCMで、♪かあさんのあじ~ますやみそ~~ってのもありましたね~!

ベルが鳴ったので取りにいきました。これがますやみそを使った味噌ラーメン!コーンものっかっています!

チャーシューも大きいのが2枚ものっていました!まずはスープからいただきます!おおお!味噌の風味が、、、と思ったらすっと消えていきます。味噌を感じながらもしつこくない!さすがますやみそ!

麺もきっちりちぢれ麺ですよ~!あっという間に食べきっちゃいました!
広島の歴史を感じる味噌ラーメンをぜひバス待ちの際に味わってみてください!

ますきち広島バスセンター店
広島市中区基町6-27 広島バスセンター3F
082-554-2180

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら