パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.01.23
ひとりごと

外食ができない反動がついに出る、、、、涙。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は自分で育てられた野菜を販売されている先輩の会社に白菜を買いに行きました。2つほど残りがあると聞いて伺ってみるとこれがめちゃめちゃ立派な白菜でびっくりしました!しかも1個200円という破格で譲っていただきました!ありがとうございました!

と、ここまでなら普通の話なのですが、その先輩から先日メールが届きまして
「知人の方からアワビをいただいたから密にならないようにバーベキューでもするか?!」

送られてきた写真を見てびっくり!こんなに大きなアワビってあまり見たことがない!これは行くしかないですよね!ということで馳せ参じてきました!

少し遅れて伺ったのですでにバーベキューが始まっていました!とってもいい香りがあたり一面からしてきます!ちょうど牡蠣をやいているところでした!広島の牡蠣はやっぱり大きくて美味しいですからね~!もう最高!

続いてアワビのお刺身をいただきました!もうこりっこりで最高の美味しさ!なんという贅沢でしょうか!信じられない~!どなたかわからないのですが、あわびを送ってくださった方ありがとうございます!

続いてアワビを焼いていきます!とある有名鉄板焼きのシェフが来てくれてあわびをさばいてくれてバター焼きにしてくれました!なんという豪快さ!こんなボリュームのアワビ見たことない!もう信じられな~い!
いただいてみると、焼いたら焼いたでまた違った食感が楽しめて美味しい~!バターの風味がたまらないです~!

なぜかさざえも届いたそうで、さざえをつぼ焼きにしてもらいました!これがまた美味しいのなんのって!自粛しているからこそ感動が何倍にもなりますね!

なんなら先輩が釣ってきたイカまで登場!瞬間冷凍しているので鮮度はそのまま!こちらもバター焼きでいただきました~!島国に生まれて豊かな海に恵まれているからこそのこの恵み!ありがたくいただきまくりました!

アワビはあっという間に食べきったと思ったらまだまだアワビが出てくる!

なぜか急遽お肉屋さんから配達をおねがいしてお肉も登場して上ミノを焼き始めるという、、、笑。

ある意味コロナのおかげで楽しむことができました!
素晴らしい思い出をありがとう!


若旦那の広島びいき

若旦那の広島びいき楽天ブログ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら