パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.06.21
ひとりごと

ダックワーズが生まれたお店に行ってきました!   フランス菓子16区

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から、、、とんでもない晴れ間が広がってきました!梅雨が明けたのかと思わせるくらいの日差し!あれほど雨が雨がと言っていたのに、、笑。もう真夏の暑さになっていますね~!小さいころは30度を超えること自体まれだったのに、、いまでは普通ですもんね~!

さて、先日福岡に出張する機会がありまして以前からずっと先輩からすごいお店があるって聞いていたお店に伺ってきました~!ようやくの訪問です!お店の名前はフランス菓子16区!このお店のオーナーの方は洋菓子界では相当すごい方みたいですよ~!

店内は撮影不可だったのでお店の外だけご紹介!中に入ると生菓子と焼き菓子がいろいろ並んでいました!でも生菓子はどんどん売れていって残りが少なくなっていました。さすがの人気ですね~!ということで一階で生菓子をいろいろ選んで二階の喫茶でいただいてみました~!どれもとってもおいしい~!すばらしいです!

そしてやはりこちらを買って帰らないと~!このお店のフランス菓子16区のオーナーシェフが考案されたダックワーズ!海外で生まれたと思っていたのですが、なんとこの小型のダックワーズは日本生まれなんだそうですよ!すごいですね!

スタッフ全員へお土産として買って帰りました~!立派な木箱に入れてくださいましたよ~!

いざいただいてみると、おいしい~!アーモンドの風味がすばらしいですね~!一個たべてすぐにもう一つ!いくらでも食べれちゃうくらいおいしいです~!

福岡に行かれた際はぜひフランス菓子16区さんへ~!

フランス菓子16区
http://www.16ku.jp/index.html

Archive

2016年12月以前の記事はこちら