パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぜひ広島に焼肉を食べに来てください!    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月26日の今日の広島は朝から曇り模様ですね~。そろそろ雨が降ってくるのかな~というくらいの暗さになっています。広島カープ、めちゃくちゃ強いですね。黄金時代がどうのこうのって言っていますが、もうプラチナ時代になってますね!このまま優勝目指してがんばろう!

さて、ベトナム出張から戻ってきました~!ベトナムおいしい料理が一杯でしたよ~!まさかの少しお腹がでて帰ってくるという、、汗。ベトナムでどんなお料理がいただけるのかがわからなかったので、食べ納めだ~と日本を出発する前にこちらのお店にお邪魔してきました!焼肉リキ中広店さんです!最近私の一押しになっています!

まずは生ビールで乾杯!奥様が注いでくださったとってもおいしい生ビール!くぅ~たまりませんね!今回は大将のすぐそばの席でした!私はこの席が一番好きです!大将とお話ししながらお肉をいただけますからね~!いろいろなお話を聞くことができます。

サラダとキムチを最初にお願いしました!彩り鮮やかなサラダはとってもおいしい~!キムチもコクがしっかりあってとってもおいしい~!

メニューを見ながらやっぱりいつもの京都和牛をいただきます!京都和牛ってなんだかとっても高級そうな感じですが、リーズナブルに抑えてくださっているんですよ~!ありがたいです!

「お肉はいろいろな種類の部位が食べれるようにしましょうか?」

もちろんそれでお願いしました!まずは塩タンからいただきました!この塩タンがこれまたとってもおいしい~!柔らかくって味がしっかりしてて!

しばらくしてお肉が登場しました~!もう、絶句!むちゃくちゃ美しい~!なんと全部で9つの部位を出してくださいました~!かなり貴重な部位まで!ありがたいです!さっそく焼いていただいてみると、、、うわ!むちゃくちゃおいしい~!一緒にいった小食の方もかなりがっついていました~!すばらしい!

レバーとヤサキとシマチョウを!このシマチョウが絶品!美しいです!いつもあるわけではないのですが、あったらラッキーですよ!もちろん追加しちゃいました!

焼肉リキにぜひ食べに来てください!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3丁目2-1
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら