キスもこうしていただくと格別に!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月21日の今日の広島は昨日からの雨が朝方ふっていましたが、昼前にはあがって晴れ間が広がりそうな感じです。今日は午前中90%雨の予報だったのにちょっと外れちゃいましたね~。でも東海地方ではかなりの大雨らしく新幹線がいま運転を見合わせていると耳にしました。相当な雨なんでしょうね。大丈夫かな。



さて、昨日はとある方と大事な打ち合わせのためこちらのお店にお邪魔してきました~!やっぱりのえび一さんです!結構大事なお話だったので安心できるお店がいいですもんね~。まずは生ビールで乾杯させていただきました~!暑かったのでくぅ~っと一気に半分くらいいっちゃいました~!おいしい~!



先付もこれまたおいしい~!湯葉もおいしいし、マグロもおいしい~!この先付だけでビールがすすんじゃいますよ~。話もいろいろ多岐にわたって楽しい~!



メニューをじっくりみながら、そろそろ名残になってきているはちくをお願いしました!破竹大好物なんですよね~!食感もいいし、とってもおいしい~!木の芽和えなのでお酒にもとってもあいますね~!



水なすをお願いしました~!目の前で切り分けてくださいます。水なすって結構大きいですよね~!でも食べるとあっというまになくなっちゃいますね~。不思議です!



つづいてお刺身をお願いしました~!この日は〆さばとイサキの昆布〆をお願いしました~!イサキが旬なのでお刺身でも登場ですね~!とってもおいしそう!いただいてみると、、うわ!むちゃくちゃおいしい~!甘みすら感じますね~!〆さばもおいしい~!お酒にあいます~!



気になったキスウニ焼きをお願いしました!キスってなかなか飲食店で食べる機会がないですよね~。いただいてみるとキスもなかなかやりますよ~!身もぷりっとしていてとってもおいしい~!ウニの風味もとってもいいです~!こうしていただくとキスも格別になりますね~!



最後はのどぐろを塩焼きでお願いしました~!のどぐろはとっても脂がのっていて超おいしい~!これでもかっていうくらいきれいに食べましたよ~!骨をごはんにのっけてお茶をかけるといい出汁がでるんですが今日はこれでおしまい!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/06/21