つ、つ、ついに、、、!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月13日の今日の広島は朝から暑くなかったですか?みなさん口々に暑い暑いとおっしゃっていました。お昼間は30度くらいあったんじゃないでしょうか?外を歩いているとかなり汗だくになりました。それくらい暑かったです。今週はこの暑さが続くようです。運動会シーズンですからこの天気が続いてほしいです。

さて、10月1日からずっと探していたこれをついに手に入れました!
スペースアポロ!
何やらテレビで特集されて、それにフジパンさんが応えて復刻させたんだそうです。
そのニュースをテレビで見て私も小さいころに見たような気がするので懐かしくなって私も食べてみたいな~と。

でもやっぱりテレビの力ってすごいですね!どのコンビニに行っても全く売っていない、、、涙。
いろいろ探していると、知人の方から
「朝方パンの入荷した直後のファミマがねらい目らしい」
との情報を入手したので今朝さっそくファミリーマートに伺いました!すると、、、なんと最後の1個が残っていた~~~!うぉ~~~~~!
なんという感動でしょうか!ついにこのパンを手にいれることが!スペースアポロを!

感動しながらレジに向かうと若いお兄さんがいらっしゃったので、この感動を少し伝えてみると
「え?そうなんですか?へ~、、、、でもよかったですね!」
あまり感動を分かち合うことができませんでしたが、笑顔をいただきました。笑

持ち帰ってさっそくいただきます!ちぎっていただいてみると、カステラ生地の中にクリームがはいっていました。そしてザラメが使われていました。
想像通りの味でした!美味しい~!

こういう復刻パターンまた期待しています!

フジパン スペースアポロ

投稿者:若旦那 2020/10/13