開口一番「腹がでたのぅ」でつけ麺に走る。   元祖冷麺 新華園 

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日私が18のころから仲良くしていただいている先輩がパークサイドホテル広島に泊まりにきてくださいました。そしてお会いして開口一番、、、「腹がでたのう」
あっ、、、腹がでていますか、、、自分は自分の腹のことがわかっていなかった、、、、涙。

ということでこれは食事した後のしめのラーメンとかをやめる必要があるのではないかと思いまして、、、、ラーメンからつけ麺に変えてみました!
ぇ?
それって意味あるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はあると思っています!
なぜなら広島のつけ麺は野菜がたっぷり!特にキャベツとねぎをたっぷりいただけるのでカロリーがゼロ!という勝手な論理が成立してるんじゃないかな~。笑

ということでこの日伺ったのはこちら!広島の繁華街流川にあります新華園さんです!新華園といえば広島のつけ麺界では有名なお店ですよ~!
お店構えもかっこいいです!

お店に入るとこの日は時間が少し早かったので席がらくらくあいていました~!ラッキー!
メニューをみながら私は普通の1玉をお願いしました!
一緒にいった友人はなんと小を!小?それでたりるのか?!
「わしゃお腹いっぱいじゃけえ、、、」
ちなみのその親友も私と同じくらいお腹がでています。笑

そこにまずは私の普通が登場しました!辛さは辛めでお願いしています。いいボリュームですね~!みてください!野菜たっぷり入っていますでしょう?!麺を食べてもこれだけキャベツをたべればチャラですけえ、、、、笑。

続いて親友の小が登場しました!この小がこれまたかわいいボリュームで登場したので私の普通と並べてみました!次回から小にします。反省します。

ということでいただきます~!しっかりつけタレを混ぜてまずは野菜からいただきます!やっぱり美味しいですね~!最高!
麺とチャーシューをからめていただくとこれまた美味しい~!

やっぱり飲んだ後のつけ麺もいいですね~!
ぜひ広島にお越しの際は最後につけ麺を食べてみてください!
この辛さがさっぱりさせてくれてすがすがしい睡眠をもたらせてくれます!

元祖冷麺 新華園
広島市中区流川町8-4
080-6574-2157

投稿者:若旦那 2020/10/13