パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.07.21
ひとりごと

なんという幸運!グレートブリテン代表がきています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月21日の今日の広島は朝から激しい雨だったり、やんだりと油断ができない天気になっています。久々に豪雨を経験しました。運転をしていたのですが前がまったくみえなくて本当に恐かったです。今夜からまた激しくなると聞いているので予断を許さない状況です。

昨日からいろいろと芸能界の問題で話題になっているようで、私も昨日ちらっと会見をみました。すごい世界で戦ってきているんだな~と感じるのと、結構好きでみている吉本新喜劇を次回からどんな感じでみることになるんだろうと複雑な心境になりました。
ワイドナショーも急遽生放送になったとか、、。いい方向に進んでほしいです。国民全体の希望はおそらく大多数が同じ意見じゃないかな~。

さて、話題が大きくかわりますが女子ホッケーの試合を見に行ってきました~!先月は広島を本拠地としているコカ・コーラレッドスパークスの応援にいって、先日は日本代表の試合を!
現在イングランド代表が広島で合宿をしているんですよ~!

まずはレッドスパークスの試合から!このエディオン第二球技場はホッケー競技のオリンピック仕様のグランドに改修されているんですよ~。
試合の前には大量の水をグランドにまきます。これがまず面白い~!

そして試合が始まると格闘技といっても過言ではないくらいの迫力が!私が応援にいくと、いままで100%けが人がでているので今日だけは、、と祈っていたのですが、、ボールが顔面にあたって血流してしまうという、、、( ;∀;)。そして骨折が判明、、、女子ホッケーすごすぎます。

この日はレッドスパークスがシュートアウトで勝利!やりました~!

そしてつい先日はイングランド代表と日本代表の試合を見ることができました!正式にはグレートブリテンと呼んでいるみたいです。
人目で体格の違いを感じます。本当に違いますよ。吹っ飛ばされる感じがみていてしますね。


でもそれでもくらいついて頑張って勝利~!やりました!
大きな怪我もなかったようで一安心です。
地元のコカ・コーラの選手もたくさん代表に入っていらっしゃいましたし~!

女子ホッケーぜひ一度みてみてください!まじではまります!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら