パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島ラーメン食べたいけど、時間と場所が、、ってとき      ちから

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いままた雨がやんできている広島です。今朝はゴルフコンペの予定だったのですが、中止の連絡がなく向かっている途中に大豪雨!これはさすがに無理だろうと思っていると中止の連絡が~!ということで引き返しているとまさかの晴れ間、、、これってあるあるですよね~って言っていると今度は尋常じゃない大雨、、雨に翻弄されています。嫌いじゃないですが、、、ぇ。

広島には広島ラーメンという地元のラーメンがあります。いわゆる醤油とんこつラーメンですね~!代表的なのは陽気さんなどの老舗さん。いつも一杯でたくさんの人が訪れています。
でもなかなか県外の方からすると場所がわかりにくかったり、営業時間などが合わなくていけないってこともあると思います。

そんなときの強い味方がこちらのお店!広島で知らない人はいないうどんの有名店、うどんのちからさんです。
え?でもうどん屋さんでしょう?そうです!うどん屋さんです。が、ラーメンがあるんです!そして、このちからのラーメン、こっそりファンが多いんです。

私もうどん屋さんなのになんでラーメンなんて始めたのかな~とおもっていて全く期待をしないでいただいたのですが、これがめちゃめちゃおいしい~!これぞ広島ラーメンって味です!
それがお昼も通しでやってくださっているのでスケジュールに基本的に影響なくいくことができますよ~!

私も先日どうしてもラーメンが食べたくなって自宅の近所のちからさんにかけこみました~!チャーシューもおいしいですし、お値段もリーズナブルですしね~!

ぜひ一度ためしてみてくださいね~!

ちから
http://www.chikara.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら