イタリアで初めて食べたジェラートに感動!      Old Bridge Gelateria

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼を過ぎたあたりから陽がかなり強くなってきました。風もないので蒸し暑いですよ~。
蒸し暑いといえば、イタリアも結構暑かったです。本当に!日本の6月とは比べ物にならない暑さでした。
バチカンのガイドツアーに参加していたのですが、途中でなんにもの方が離脱してしまうほどの蒸し暑さ、、、( ;∀;)。私はもちろん最後までガイドさんの教えを聞いていました!
が終わったらもうへとへと、、、バチカンっていろいろあるので一日で回ろうとするのが本来無理だったのかもしれません。

気づいたら夕方前になっておりへとへとに疲れ、お腹がペコペコになった体に何かいれてあげようと思い歩いていると、こちらのジェラート屋さんが目に留まりました。
しかも行列ができています。
お店の名前はOld Bridge Gelateriaさん。バチカン美術館の入り口の近くにありました。

ということでしばらくならんでいると日本人の方が並んでこられました。このジェラート屋さん人気みたいですね~とお声がけすると
「ここはいろいろな情報サイトにのっている人気店みたいですよ~!」
おおお!これはなんというラッキーでしょうか!ということで待ちきれない~と思っていた自分をなだめながらもう10分ほど並んで順番がきました!

お店に入るとイケメンの男性が注文どうぞ~ときいてきてくれました!日本だったら女性のスタッフさんがいるようなイメージなんですが、全然違和感がない~!
まずはコーンを選んで大きさを選ぶと、ミルクかチョコかと聞かれて、、、なるほど!コーンの中に入っているみたいです。

続いてジェラートを選びます。種類が豊富でイタリア語が読めないから色と雰囲気で選びます。とにかくレモンとヨーグルトはなんとなくわかったのでそちらをお願いして、3つ目はいちごのようなジェラートを!イタリア語でfragolaというみたいです!正解でした!

このジェラートがこの大きさでまさかの2.5ユーロ!安い~!そしてめちゃめちゃおいしい~!
特に疲れた体にはレモンが最適でした~!

バチカンの近くにいらした際はぜひ!

Old Bridge Gelateria

投稿者:若旦那 2019/07/04