バチカンに行くなら計画的に行きましょう!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月4日の今日の広島はとっても蒸し暑い一日になっています。梅雨入りしているはずなのに、大雨の予報がでているはずなのに、ほとんど雨が降りません。どうしちゃったんでしょうかね~。広島カープには大嵐がきておりますが、、( ;∀;)。

さて、イタリア研修の思い出を少しずつおすそ分けさせていただければと思います。ローマに到着した次の日にさっそくバチカン市国に行ってきました。
正直研修以外の時間についてはまったく計画していなかったので、朝起きてちょっと行ってみようてな勢いで伺いました。

バチカンに行くということはバチカン美術館を訪れるに等しいみたいで予約をしていないととんでもない行列に並ばないといけないことが判明。きいてみると、3,4時間は並ぶと、、えええ!
仕方なく少し高めかな~と思われるツアーに参加することに!それでも最後の一枚と言われて購入して向かいました。
バチカンにいくなら計画的に行きましょう!

坂を上ってしばらくいくと入口がありました!チケットを持っているので案外すんなりと入場!
それにしてもものすごい人が訪れていました。
ちなみにガイドさんがものすごく熱い人で結果的に5時間もひたすら歩き続け、バチカン美術館ならびにシスティーナ礼拝堂などを案内してくださいました。
バチカンに行くなら計画的に行きましょう!その2

チケットを見せて中に入ってガイドさんについていきます。ある程度英語が話せる身ですが、イタリアなまりの英語を必死になって耳をかっぽじって聞きながらついていきます。

エスカレーターを上がって踊り場にでてみると、その先にはドームがみえました。サンピエトロ大聖堂のドームかな?

ガイドさんについていくと、広場にでてきました。その広場の中央には金色に輝く球体が!ガイドさんがいきなりこの球体を回し始めたのには驚きました!笑

さあ、ここから中に入って美術館を楽しみます!

ここまで来るのも結構調べたりなんだかんだで時間がかかりました!

本当にバチカンに行くなら計画的にです!

投稿者:若旦那 2019/07/04