パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

移転オープンされてさらに繁盛!      地鶏 清太郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月5日の今日の広島はどんよりした天気でしたが、結果雨もふらず蒸し暑い一日になりました。広島カープがいまどん底に沈んでいる感じを天気も表している感じがします。でも大丈夫!まだ貯金もあります!今日からまた気を取り直して頑張ってください!

さて、おいしい地鶏が食べたいな~と思ったときはこちらですね!移転オープンされました地鶏の清太郎さん!移転後初めて訪れてきました~!
お店の前にはお祝いの花がたくさん飾られていましたよ~!

奥のテーブル席に座らせてもらってまずはみんなで乾杯!以前もいいお店でしたが、移転オープンされてまたなお一層快適になりました!もちろんお客様で満席!さすがは清太郎さんですね~!

メニューを見ながら何にしようかな~と迷いながら、清太郎さんによくくる友人にオーダーをおまかせしました!

まずはマカロニサラダ!マカロニサラダ大好物なので独り占めしちゃいそうでしたが、追加でもう一個お願いしました!とってもおいしい~!

さっぱりしたくてサラダをお願いしました~!シャキッとしたサラダでとってもおいしい~!

鶏モモのタタキをお願いしました~!このタタキも超おいしい~!弾力があって、臭みはまったくなくて最高の状態で提供してもらえました!素晴らしいですね~!

ここでブランド地鶏の宮崎地頭鶏のもも肉の炭火焼が登場しました~!香ばしい炭火焼の香りがふわ~っとあたり一面を覆います。いただいてみると、おいしい~!タレにつける必要がまったくないくらいしっかり鶏肉に味がついていました!超おいしいです!

つづいて宮崎の赤玉もみじ鶏の鶏モモの炭火焼もお願いしました~!こちらもほどよい歯ごたえがあって超がつくほどおいしいです~!

もう一品、清太郎さんの外せないおすすめが豚足!こちらも素晴らしいんですよね~!皮がカリッとして身はジューシー!次の日はお肌の手入れがいらないんじゃないかというくらいコラーゲンたっぷりです!

鶏ばかりだったので最後は牛タンでしめてみました!しそと大根がのっているのでさっぱりといただけるんですよね~!

清太郎さん最高ですよ!

地鶏 清太郎
広島市西区三篠町1-12-23
082-237-2922

Archive

2016年12月以前の記事はこちら